ワタシのβの過ごし方~絵チャ編

2013/07/16

旧Lodestone記事

t f B! P L
ゲームにハマってしまうと、リアルのコミュニケート不足に陥ってリアル崩壊の危機になる事もあって。
自分だけの時間となる深夜以外はなかなかβテストに参加できなかったワタシでした。
眠さに負けるとこの時間もなくなるのですけどね(^_^;

そんなさなか、何をやってたかというと・・。



ここthe Lodestoneにお絵描きをアップしていた縁で知り合った方々と、お絵描きチャット「ピクシ部チャット」でお絵描き大会! ワタシはこんな落書き描いて遊んでました(^o^)ノ
何が楽しいって、他の方が絵を仕上げていくその課程を一部始終見られる事が一番楽しい! 勉強にもなります。
そして、消されては新たに描き込まれていく変化! 落書きというには「美し過ぎ」「上手過ぎ」な方々の生の絵。「え!? 消しちゃうんですか」って言う絵がいくつ在った事か。
ひとさまの絵を題材に、描き足して遊んでみたりもしてね。楽しかった!
(余談。20時位から始まる絵チャは23時位でいったんお開きになって、そこからは「夜の時間」に・・)
お題「自己紹介」で。


喜びの表現


シルクハットの話題に乗ってみた。ホントは誰かのつもり


ある方が描いたミコッテ尻尾をつかんでみた


エレゼン雄描きたくなった。ホントは誰かのつもり。
丁度ナディアの話題がチャットされてた(のかな?)


飛んでるある方の絵に追記。ララなんてまだ数回しか描いた事ない


周りの絵の雰囲気に合わせて。


周りの絵の雰囲気に合わせて。最初ミコ♂は居ませんでした(拡大自重w)


複数人でワンシーンを描いてて、参加したいと必死に描いた・・


ちょっかいを出した絵。
地味子さんに絡んでみたり、誰かの書いた線にぶら下がってみたり。


広いエリアを使って描きたくなった。孫の手が話題に上がったから持たせてみた

Lodestoneコメント


Brack Sun (Durandal)おお!!色付きの絵とは素晴らしい~!!
そういえば最近、イラスト描いてないな私。
服を描くの面倒だから、裸になっちゃうんですよ。(笑)

けして好きだからではナイデスヨ。
Brack Sun (Durandal)2013年07月15日 22:39


Tey You (Masamune)なんか、途中で終わってるっぽく見える!?ww
とりあえず、えふぃはかわいいってことはわかった^^
Tey You (Masamune)2013年07月15日 22:40


Ephemera Mitoa (Durandal)ブラックさん、ワタシ、色付けるのって毎回悩んでました。
でもこの絵チャで、他の方の彩色方法を目の当たりにして、
「あぁ!こんな方法で立体感出してるんだ~」ってホントに勉強になりました。

服描く前の下絵は、結構皆さん裸でしたよ?w
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年07月15日 22:49


Ephemera Mitoa (Durandal)ユさん? 途中で終わってるっぽくというと、色が付いてなかったり中途半端な絵の事でしょうか? 
そうじゃない絵も含めて、ワタシの絵チャにおけるこれが限界でっす。
えーっと・・。かわいくないよ??
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年07月15日 22:55


Marth Lowell (Durandal)エフィかわいい!!!!!!
(´∇`)モフモフ!
Marth Lowell (Durandal)2013年07月15日 22:57


Ephemera Mitoa (Durandal)マルスさん? 落ち着きましょう。/soothe
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年07月15日 23:04


Marth Lowell (Durandal)ニャフン
Marth Lowell (Durandal)2013年07月15日 23:10


Ririon Grimoire (Durandal)こんばんは(^▽^)
絵チャってやったことないですけど楽しそうですねっ
私は緊張して描けそうにないですが…
Ririon Grimoire (Durandal)2013年07月15日 23:17


Ephemera Mitoa (Durandal)リリオンさん、こんばんは~。ワタシもこれが初めての絵チャでした。
お絵描き参加とゲスト参加があって、最初はチャットONLYなゲスト参加にしてたんですけど、皆さんが描いているのを見てたら、いつの間にかお絵描き参加してました(^-^;ゞ
ピクシブチャットって、レイヤーあったり、ペンタブレットの筆圧感知まで出来るのですから凄いです・・。
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年07月15日 23:28


Lucy Lewis (Ridill)えふぃさんの絵は静かに始まり
いつのまにか完成されてるのです*:.。☆..。.(´∀`人)
でもわたしは見逃してないのです!
えふぃさんのタッチ大好きなのです(* >ω<)=3 プー
Lucy Lewis (Ridill)2013年07月16日 05:43


Lun Sya (Durandal)エフィさん、お久しぶり!
まだ新生エオルゼアでいっしょに遊ぼうぜ!
Lun Sya (Durandal)2013年07月16日 17:43


Ephemera Mitoa (Durandal)ルーシーさん、それは単に、絵を描き始めるとチャットできないだけなのですw
しかも、大きく描けない人なので隅っこにちまっと描きますから、皆さんの視界に入りにくいという・・。
って、え!? ワタシが落書きしてたの気がついてた? なんと・・。
ありがとうございます。まだ全然絵柄が安定しないけど、精進しますっ!
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年07月17日 00:28


Ephemera Mitoa (Durandal)ルーンさん、こんばんは~。おーっ、遊ぼうぜ! 
β3テスト期間中はあんまりネコネコパラダイスのLS活動に参加してなかったので、β4こそはみんなと会いたいなー。
・・夜はワタシが行けなくて、昼や深夜はみんながいないんだもの。
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年07月17日 00:32


Ephemera Mitoa (Durandal)マルスさん、どうどう。
Ephemera Mitoa (Durandal)2013年07月17日 00:34




検索

アーカイブ

QooQ