飲んで語られるハイレベルな会話

クリエイターズ コミュニティ ビアバッシュ! 



創作者たち 井戸端会議 飲みながら! 
いや、えっと、まぁ・・。

「その道の心得ある方々がなーんとなく集まって話してみない?」みたいな集まりが、リディルはミスト村の一角でありました。それが、2017年3月18日の事。
テーマは、「スクリーンショット加工について」でした。


きょ・う・み・あ・り・ま・す・!! お・じゃ・ま・し・ま・す・!! 


行ってきました。いや、もう、ひといっぱい!(>_<) 
「参加します」って表明してた方々が、その道では有名なお名前ばかりだったからか、予定されてた会場の家に入りきらない盛況っぷり。

お庭を会場に変えての開催となりました。


交わされる会話は、たわいないやりとりの中に、ちらりちらりと濃い要素が。
 「ベジェ曲線使うならアドビイラストレータの方が良さげ」
 「パス取って閉じたなら、Ctrl + Enterで範囲選択になる」
 「パスでの範囲選択は、境目綺麗&繰り返し利用便利」
 「後で修正するから範囲選択はざっくり派」
など。など。


もー・・。ログを追いかけるのにすっごく苦労した! 
重要なところは目が留まるでしょ。その間に会話はどどどーっと先進む。
人が多いから、誰がしゃべったのかも、もーわやくちゃw 

時間があっという間に過ぎ去っておりました。


あ。ちなみに、ワタシはフォトショップ6使ったりしてます。高かったから捨てられない(>_<); 
ポリゴンが直線的な事をこれ幸いに、多角形選択ツールを使って、ピントを合わせる対象を切り抜いています。








「今日のお題は『切り抜きってみんなどうやってやってる?』だよー」みたいな加工の話だけするバー、だれかやらないかなあ

というCさんのつぶやきを。

Rさんがホントに形にしちゃった「クリエイターズ コミュニティ ビアバッシュ」。


とてもとても素敵な集まりでございました。



次回はお絵描きがお題目だってよ!? 

0 件のコメント :