ここで必ず床ペロします



通称タムタラハード──惨劇霊殿タムタラの墓所。昨日行って、これで4回目です。

初めて行ったのは先週の事。1回目2回目はCFの自動組み合わせで赴いて、勢いに任せてクリアしました。

「初見です」って言っても、ゆっくりなんて進んでくれない。皆さんはもう通い慣れたダンジョンで、今となってはタダの周回なのでしょう。エッダの日記を読む暇もなく、ムービーを見る時間が許されない雰囲気に呑まれたまま、終わらせました。
ま、外郭攻略カストルム・メリディアヌム、魔道城プラエトリウムだって、同様です。未だワタシが納得できる程にじっくりと進んだ事はないです。ワタシのじっくりは相当遅いですけどねw 
人を責めても仕方ないので、出遅れたワタシが悪いのだと諦めるしかありません。

いつか、これらIDを。景色見ながら。イベントムービーじっくり見ながら。戦闘をじらしてリウィア・ネロ・ガイウス・ラハブレアの声を聞きながら。誰もいかない行き止まりを堪能しながら。全部のモブを叩きながらw 歩いてみたいものですね。
(外郭はリウィアを倒したあと、ひとりIDに残って探検しちゃったけどさ~(:p))


ずれた話を戻します。んしょ。


タムタラハード突入の3回目と4回目は、ユさんに拉致られて突入しました。
勝手知ったるユさん相手なので、「エッダの日記、見た事ない」って伝えたら、「じゃ、ゆっくり見なよ」って。わ~、ありがたやありがたや! 

・・ワタシ読んでて動けないってのに、皆さん先へどんどこ進んでいきますよ?? ちょ!! 

ま、まぁ・・ユさんリュグたんアンプさん、全員タンクだからかHPの減り遅いし(3回目)。
ん~、まぁユさんだけ危なくてナオさんキャスさん無事みたいだし(4回目)。
いっかぁ、という感じでエッダの日記を読みふけりました。

ユさん、何度も床ぺロしてたね・・。



え~。SSは第3回目(9/28)と第4回目(9/30)の突入時のものです。

立会人リアヴィヌさんトコって、ゾンビうじゃうじゃ湧きますよね。
近寄られても気持ち悪いし、ユさんも無双してる! 
じゃぁワタシも!! って、クルセードスタンス! 
迅速魔+ホーリー アーンド 神速魔+ホーリー連射モード! 
──をやりきる前に死んじゃってますけど・・。え、なんで?? 

皆さんも床ぺロしてました。3回目のなんて、4回くらいやりなおしたんじゃない?? 



も~! セオリー抜きで色々凄かったし、楽しかったです! 
イベントも日記もゆっくり読めましたしね。

 http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4174402/blog/1658153

0 件のコメント :