お昼から遊んでたのは、パッチ3.4「魂を継ぐ者」メインストーリー。
冒頭のスクリーンショットは、ネタバレにギリギリならないかなー、って思った、新しく行ける、とある場所での一枚です。
事前情報で得てたのは「大迷宮バハムートをクリアしてれば、アリゼーの会話は特別バージョン。『デレます』。しかも、旅の日記帳では振り返る事ができないただ一度のチャンス」。
ん! バハムートはクリアしてるねワタシ! よしよし。
アリゼーの声を聞いた後に、吹き出しの文字をも反復して読んで。勉強にもこれくらい身が入ると良いよねってくらいに、じーっくり見てました。やー・・、今思い返せばバカみたい(^_^;
まぁそんな事をしてたワタシなんだけど。
ストーリーを進めてゆく中で、度々「うぐ・・」と固まってました。
・・イベント内で選択肢が絡んでくる構成になってるよぅ(泣
うん。なんだか画面の中のワタシが、自らの意思を持ってるって感じはすごくひしひしと感じる。イイ演出だよね! ワタシは好きだよ?この手法。
でもね? 一度しか味わえない会話の中でのそれは・・、つまり他の選択肢での特別を味わえないって事だよね??
ふ。
負けるもんか。
選択肢選んで結果を聞いたら、イベントが終わる前にFF14強制終了。
選択肢が出る度に。選択肢の数だけ。ぶち。ぶち。ぶち。
FCのログに「ログアウトしました」「ログインしました」が連続で表示されたの覚えていたら、つまりはそういう事だったのです。お目汚し失礼しました。 → FCの皆さま。
衛兵さんとの選択肢に始まり、アリゼーやアルフィノとの選択肢に翻弄されながら。事ある毎にぶちぶちしつつ。
最終決戦でばたんきゅーを2度経験して。
【/happy】「魂を継ぐ者」読破です! やたぁ~っ♪
※ とある姿のサンクレッドとアルフィノくん(とワタシ)、SSを継ぎはぎして作ってみたものの。
ネタバレ防止の為に掲載できず! 残念っ。