来たよファンフェス!うひゃぁああっ

2016年12月27日火曜日

ワールドの外

t f B! P L
年末の東京ビッグサイト。というと、ワタシ的には普通はコミケなんだけど。
なんと今年はプラス1! 

「FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2016 in TOKYO」

2016年12月24日(土)、25日(日)、二日間開催の両日、ファンフェスに行ってきましたぁあ! 脱出ゲームなしで、ね。



「コミケでしか知らない西館の風景だけど、別世界になってる・・。迷いかけた!」
「ここにいるのはヒカセンだけなんだよね?! なんか尊い!」
「画面で見るのと、印刷とは言えボードの形で見るのって、すっごい違うぅう!!」
「これがあの折り紙か~ 箱化ギミックさせまくったら壊れちゃうしね(^^;」
「このアクセサリ、イイ!! イイぞ!」
「ボックスの中の人、なんか見た事ある! コミュニティチームの人だ」
「コスプレカワイイ・・ サボテンダーすげーっ」
「行列長い・・ 普段がPCだからプレステの人より操作は慣れてるハズ・・ ぐぁあユーザインタフェース並び終えられない・・ ケアルどこ!?あ、ごめん見殺したーっ」
「おにくボードにウチのLS名が! 誰か来ている!! ぐぅう、描き残したワタシの絵、下手っ」
「イライラ棒っ! まさかリアルでコンテンツファインダーとはっ。あ、よろしくお願いしまーっす」
「みんな、絵が綺麗~ ワタシ描けなくなっちょる悔しい。ん?このアーティザン・アンダーリムグラスの絵はっ!?」
「エモートダンスをリアルで? 踊らんわいっw」
「ライブなんて初めてだぁ! うぉおお!バナナモゲラっ!タイタン!! 跳ねすぎて疲れた・・」

予定外のハプニングもあって、かなり内心どきどきがくがくな事もあったけど(^_^; 
もーっ、楽しかった! すごく楽しい時間だった! 


初日のピアノライブ、keikoさんと祖堅さんのへんなポーズが可愛くて。えいっとお絵描き。
オタマトーン演奏も、可愛くてすごかった。むずかしいんですよ~、オタマトーンw 


「FFXIVを見ないで書いてみた。」コーナーでは、可愛いカッコいい面白いすっごいイラストが盛りだくさんだったよ。
ちなみに、この様な存在も"ephemera”って言うんだよね。曰く、「一時的な筆記物および印刷物で、長期的に使われたり保存されることを意図していないもの」。
さぁ、ピックアップ、ピックアップ。





おにくボードもピックアップ、ピックアップ。




もーっ、とにかく凄かった! また行きたい!! 是非に! 

検索

アーカイブ

QooQ