映画館へ、ゴー♪

オンラインゲームの世界に居るのに映画が見れる。
・・ってホンっト、イイものですよねぇ。不思議な感じです。

2016年夏。FFXIV3周年記念に、ざねこさん始めtoitoiの方々が作られた短編映画「MY LITTLE FINAL FANTASY」を見た時の衝撃が忘れられません。

そして11月。

バハムートワールドで映画上映があるとのTwitterを見つけ、喜び勇んで行って参りました。



タイトルは、『黒い花、白い幽霊』。11/26(土)22時、ON AIR。




あはははは・・。来場者多数で、劇場(ハウス)入れなかったよ(>_<)ノ 

マサムネワールドで丁度、同タイミング開催中のプレイヤーズミーティングVをぎりぎりまで見てたワタシ。
開場5分前にバハムートワールドの劇場についたら、会場となる家の門から延々と北へ連なる人の列に茫然としてしまいました。

いや、これ、うわぁ・・ すっごい人気(^_^; 



とは言え、映画を観られなかった訳ではないのです。
ほら、ご覧の通りスクリーンショット(SS)撮れてる訳だし。映画館風にアレンジされたハウスへは入れなかったけどね。

上映方法はYouTubeのライブなのです。だから実は、FF14とは別にYouTubeが見れる環境が必要です。先のSSもYouTubeの映像を加工したものです。


こちらが劇場のSSです。公演終了後に潜り込みました! 
白いスクリーンは、裏っ側にデモンズウォールさんが6体隠れています。

発信者である館長さんが、劇場の様子をライヴで中継しつつ、このスクリーンの位置にYouTubeの再生ウインドウを重ねて、そこに映像を流します。
すると。まるでエオルゼアの世界で、劇場のスクリーンに映画が映されてるかの様に見える訳です。考えた人凄い! 雰囲気が楽しい(^o^)ノ 

ハウスに入れなかった方々含め、みーんな、会場で初公開されたYouTubeライヴのURLを使って、別途ブラウザで映画を観てました。

惜しむらくは、映る映画館にワタシの姿が見えない。映画の本編が流れる前に、カメラへ振り返って【/wave】・・。
ん。行儀悪い事思いついてる時点で、入館できなくて良かったかもしれない。



あ、そうそう。この映画のビデオ、ワタシ、ゲットしちゃいました! 

作者さんサイトはここです! 

『本編豪華VIDEOパック ☆FFXIV短編映画「黒い花、白い幽霊」(Black Roses/White Wraith)★[初回限定版]』
http://orangefilm.blog.fc2.com/blog-entry-30.html



えー・・、まぁ。作者さん共々、ちょっとした冗談です。

流された映像は、この作者さんのサイトで公開されてますので、宜しければご覧くださいませ。



──話は変わりますけども。

この映画イベントがあるって聞いてから、バハムートワールドにキャラを作ろうと11/18(金)からTRYし始めたのです。「エオルゼアで映画!? 見たい! どーしても見たい!」 
ですが! 作れない! 人数制限から逃れられない! 
11/23(水祝)になって、よーーーやく、キャラ作成かないました。

GAIAデータセンターの最大過密サーバであるBahamut。その過密具合を少々ナメてましたネ。わざわざ朝5時に起きて挑戦した日もあったんだけどダメだったーっ。「もっと早くキャラ作成始めてれば!」と何度思った事か。
いやぁ・・、期日前にキャラを作る事ができて一安心でした。

で。もひとつ。

「なぜに参加したいユーザーイベント日取りが重なるのー!?」 
最近逃さず見に行ってる、マサムネワールドで開催のプレイヤーズミーティング。これと日付も時間も思いっきりブッキングしてたんですね。

上映の時間だけ、ミーティング、中抜けしちゃいました・・。;p 

0 件のコメント :