デュラ鯖ノ素敵ナ演奏会ヘ #デュランダライブ

「DURANDALIVE ~デュランダライブ~」。
ルシフェルさん主催の、デュランダルワールドで催される演奏会。



Twitterで告知を見たのは随分前になるのかな。ぜひ行きたいな、って思ってました。
デュランダルはレガシーのワタシがいる世界。言わば故郷みたいなものです。知ってる方も多くいらっしゃるこのワールド。帰る機会があるのなら逃す手はないでしょぉ。
毎週金曜のバーラムダ支店もあるケドさw 

LSネコパラ繋がりのマーブルさんが、なんとtwitchでライヴをライヴするというので、ワタシもTwitchにアカウントを作っておきました。
ところが、ぢつは認証メールを無視してた為に登録終わってなかったという・・。直前に気づいて、慌てて登録。

2019年4月13日(土)20時30分開場。運よくワタシは会場に入れました。
も少し遅かったら入場制限にひっかかってた。セーフ! 

けれど。いざ、「演奏会開始、奏者紹介~」ってなった時にハプニング発生!! 
『ひといっぱいで表示制限!!』
センターの階段を下りてきた奏者の方々が途中で消える! これでは、声は届けど、音色が届かないことになる!/(>_<)\ 

twitchのマーブルさんの声も緊迫感を増して、事の重大さが身に染みる! 
急遽スタッフで対策案が講じられた模様。そんな事をマーブルさんの声が伝えていたから。素早い! 

まずは、ラクレアさんが観客席へと飛び出して、曲「コッ♪」を鳴らして届く範囲を確認。

つぎに、観客の椅子を撤去してオブジェクト数を減らす措置に。みんな立ち見。
そして、奏者も観客もかみ手にぎゅぎゅっと集まって、距離を近づける措置に。

さらに、既存ステージをあきらめて部屋中央に円形ステージを臨時に設置。

みんなで円形ステージを囲んでのライブとなりました。
なんだろ、この「成功させよう!楽しもう!」って熱い思いを、こんな形だけどありありと見せて戴いて、音聞く前から既に熱が伝播してきたんですけど。


いよいよ演奏開始。
音色に、衣装に、コメントに。7人7様の色がありました。


ココアさん。
ヘヴィな黒と赤のジャケットで現れたと思いきや・・ 

白き衣で鮮やかな音色を生み出してました。

楽器を持ち替え。


リスコ&ラビッツさん達。
ホント、四重奏は圧巻です・・。曲の頭出し?のタイミング合わせもカワイイ♪ 




ちょっと休憩。宣伝タイムに。
ちょうど良いからMCのおふたりを。

主催のルシさん。イケメンですね!! 
服のコーディネートがきりりとカッコいい! ワタシも濃い目の色のウィンドシルクを履いてるよ! 

進行のモモチさん。ポスター作成も! 宣伝部長さんかも?! 

バーラムダ支店の宣伝・・じゃなかった、「漆黒のヴィランズ カウントダウン」の宣伝に、めてゐさん。

なんの関係もないけど、ついでにワタシw いつもの翠コーデでございます。


そして、リオさん登場です。
わたわた ころころ なんでこんなにカワイイの?! 


 演奏を始めるとドレス姿に。なんか急に大人な感じ~ 


しんぱぱさん。
盛り上げ隊の隊長さんw 奏者のしんぱぱさんと観客のみんなで一緒にコンサートを作り上げた感じになりました! 





アマニタさん。
どのワールドにも存在する奏者さん。ってつまり皆さん吟遊詩人LV30以上!? 
えぇえ~?強い・・ね・・ 

オッドアイの瞳が綺麗・・。



そしてラストは・・、の前にマーブルさんのSSも。
このライヴの生放送担当! 奏者の方とルシさんとの会話を、声を無理繰り変えてレポートするって・・、オモシロくってめちゃくちゃ変っ! 笑っちゃうw 

こんな感じで、この撮影場所からtwitchに、自分視点や/icam <t>の映像を流してらっしゃいましたよ。


トリを飾るのはユキネさん。
イシュガルドに住んでいるけどミスト・ヴィレッジに住まいがあるそうな。

時の流れに埋もれし蒼天の記憶が、言葉とメロディで再び目の前に。



気が付いたら4時間を過ぎていました。
ホント、音色って、旋律って不思議。過去の時間を呼び戻す事も、今の時間を引き延ばす事も、できてしまうのだから。


屋外でおこなわれる雪音さんのアンコールを聴きに皆さんが外へ退出されたこのスキに! ワタシはハウス探検を。
ここってセンターに階段があるんだからLハウスだったのね~ 

2F東の部屋には、豪華な楽屋が。
ひとめで楽屋って分かる。雰囲気がいい! イイですね! うん、イイ! 

ハウジング探検が終わって外へ。
デュランダルのフレンドさんがいっぱいいて、ワタシは嬉しい限りです! 
雪音さんはめらめら燃えてます。心だけじゃなくて身体まで・・。
ルイさんこんばんは。あららら、ちっちゃくなっちゃって・・。

音楽祭の余韻が抜けきらないまま、こうして夜が更けてゆくのでした。


奏者の皆さま、スタッフの皆さま、主催のルシさん。おつかれさまでした。ありがとうございました。
すっごい楽しい時間だったよ~ シーズナルそっちのけで来て、良かったよ~ 

うぁ、もう5時だ・・。お風呂入って、早く寝よっと。

0 件のコメント :