ワタシは外見から。マイハウスの改装

マイハウスの外装をトレーダー・ハウスウォールに更新しましたー! 

しかもこの外装、ほぼ自作です! 製作ではクラフターレベルの足りてないところをエミさんに助けて貰いつつ、材料集めから製作まで、初めてカンパニークラフトを使って作ったよ。


これ、Mハウスなんだけど、でかいねっ! 見た目、3階4階の窓があるよ?? 

助力戴いたエミさん、駆けつけてくれたアビさんと一緒に、ワタシは新ポーズでパシャリ♪ 


さてこっから先は、トレーダー・ハウスウォールが出来るまでのよもやま話。


「どノーマルはヤだ」 

数か月前の居住区22~24区解放の折、シロガネの地を手放して手に入れたミスト・ヴィレッジMサイズの家。

見た目を、マーケットで売値が手頃だった「アーマーディーラー」の外装に変えときました。

でもいずれは「ハウスティンバー」か「トレーダー」に替えたいね。安ければ。


「安くなるか!?」 

新パッチ5.4で新たな外装「フローリスト」が出たから「古きは安くなるかな?」とマーケットをのぞくも・・残念賞。┐(-△- )┌ 

もうこれ、自分で作っちゃおう! 


「ギルは守った。クリスタルは枯渇した」 

ハウスの外装、「ハウスティンバー」が世に多いから、じゃぁワタシは「トレーダー」で行こう! 

と、サイトで必要な材料をチェック。自力で採集・加工ができる原料は集めて加工して、作れぬ素材は世界を渡ってマーケットボードを漁りました。

いやぁ、建材としての木の使用量はさすがに桁違いだね。削るのに風クリスタル使いきっちゃった。クリスタルが無くなる経験って、初。


材料 (必要数/調達数)

──────────
ホワイトオーク原木 (27/279)
ホワイトオーク材 (63/0)
ホワイトアッシュ原木 (27/315)
ホワイトアッシュ材 (72/0)
ミラクルアップル材 (63/252)
硬金鉱 (27/27)
ディープゴールドインゴット (63/63)
ディープゴールドナゲット (27/27)
ストーンゴールドナゲット (9/9)
霊青岩 (9/9)
霊青材 (6/6)
マナシルバーナゲット (33/33)
アトロシラプトルレザー (27/27)
スミロドンレザー (9/9)
虹マユ (0/108)
虹繭糸 (27/0)
白亜麻 (0/108)
白亜麻糸 (27/0)
妖綿花 (0/36)
妖綿糸 (9/0)
植物性にかわ (54/54)
グロースフォーミュラ・イオタ (9/9)
強化ガラス板 (21/21)
──────────


「許可得てなかった!」 

遂に材料を揃え。いざFCハウスへ向かおうとして気づいた! 地下工房、ワタシ使っていいのかしらん?!(遅っ) 

FCマスターのエミさんにお伺い。許可でました! 良かったぁ~・・ 


「設計図? なにそれ」 

さて、地下工房。ゴウンゴウンと音が聞こえてきそうです。

恐る恐るメニューを開いて、ヘルプ読みぃの操作試しぃの触ってゆきます。ここの機材に触るの、ワタシ、初めてなんですよ。

・・設計図? ハウスティンバーやフローリストは無い。トレーダーはある! セーフ♪ 


「以上。終了」 

ではではそれでは。袖まくりをする気分で、やる気満々のワタシはいよいよ材料を機械に投入開始。

まずは外壁から。

ホワイトオーク材を3つずつ9回。硬金鉱を3個ずつ9回。植物性にかわを・・ん?んん!? 機械が反応しません。

なんと、投入には対応する技能のレベルが必要みたい!! 必要レベル錬金術75? 無理無理、ワタシまだLV40台。

トレーダー製作は暗礁に乗り上げました。


「捨てる神ありゃ拾う神あり」 

スリートライアル目の品目で終了したワタシだったけど、後日エミさんが手伝ってくれる事に。

ワタシができないトコはエミさんが。ワタシができるところは自分で。機械に材料を投入してゆき・・、シャキーン!完成~♪ 

全部を手伝わずワタシの体験時間を残してくれるあたりが、さっすがエミさんです! 

相当パニくって?舞い上がって?SS撮り忘れたワタシ、このSSもエミさんから戴きました。いろいろとってもありがとう~っ 


「実装! トレーダー・ハウスウォール」 

見上げたおウチの姿は感慨深いものでした。

時間的にログアウト間際のアビさんもこのおウチへ駆けつけてくれて。

って、あっ!家の中、まだ出来てないの!! ちょっ!まっ! 

・・その後、門前で記念撮影したものが、冒頭のスクリーンショット。



さて。
外見は整いました。次は中だね。がんばりますよぉ~! 

0 件のコメント :