ワタシのFC個室、リフォームしました。
GaiaDC - Durandal ラベンダーベッド1区1番地、FCハウスの013号室です。

居住空間としてのお部屋をつくりました。撮影スタジオ的な目的ではなく、ね。


以前のお部屋(一世代目)はこんな感じ。この頃ってまだ、調度品の設置制限数50個だったんですよね。それが今では100個です! もっと欲しいけどネw 

この時の作りで気に入ってた間仕切りを踏襲しながら、新しく作り直しました。


まずは玄関から部屋の中を見た景色です。
中央はリビングダイニング。右奥はアルコーヴ風ベッド。天窓には宙がのぞきます。

そのベッドから玄関方向を見た景色。
ベッドの足元側にはウォークインクローゼットが続きます。

北側の窓の前に立って見える景色はこんな感じです。
玄関上部はロフトで、書斎になってます。また、右奥プランターの廊下を進んだ先にあるのはお風呂です。


ワタシが一番力を入れた玄関周りです。壁面の模様や雰囲気を合わせ、カメラ貫通を予防して、小物で飾って・・。
薔薇壁、実はすり抜けギミック。抵抗なくするりと階段下へ潜れます。その先にあるのは・・ 

ナマズオ祭壇。ナマズオさまに祈ると、傷んだ衣服が新品同様に戻ります(^-^) 


お部屋の見取り図はこんな感じです。

クローゼットとバスルームは、見つかりにくいレイアウトにしました。
・・堂々と見せるものじゃないしネ (^_^; 


ハウジングスキル、以前よりは上がった・・かな?w