むずかし!六根仙。初トライ

2023年12月18日月曜日

ワールドDurandal

t f B! P L

「最初の敵にも勝てない。行くの、あきらめた」 

と絶賛挑戦放棄中のあさりさんを焚きつけて、ふたりで行ってきました六根仙。

ちなみにワタシは、クエスト解放さえしてなかった初見でございます。

オールド・シャーレアンの港あたりでクエスト受注。なるほどヴァリアントダンジョン専任のご担当者がいらっしゃるのね。そう言えば、ナナモ様と行くシラディハ地下水道のヴァリアントダンジョンも、ここで受注した記憶がある。もう遠い記憶w 

その後クガネへ赴き、「デース」の人と合流して行先の説明を聞く。

これから向かう六根仙って、ひんがしの国を構成する島のひとつ「シシュウ」の中にあるんだとか。つまりはワタシ、長崎出島なクガネを飛び出て、鎖国なひんがしの国へ初入国しちゃう? これは嬉しい♪ 

・・まぁ、鷹に乗って現地直行らしいので、旅程のお楽しみはないんだけどね(^_^; 

あとはもう、来訪目的を達するのみってな感じで、暗黒騎士のあさり、白魔道士のワタシ、じゃかじゃか六根仙の山道を進みましたさ。触れる物はとことん触ってw 

いやしっかし。ふたりで行ってもムズかしいね。最終ボスまでは一度もスタート地点に戻らず進めたけど、でも、一戦一戦がハード。ダイイージー(Die Easy)。途中のボスも手こずる手こずる。対戦初めてっていうのもあるけれど、あさりさんのヴァリアント・レイズにどれだけお世話になった事か。

記念のスクリーンショットを撮って、今回はおひらき。


今回はスルーした、山登り途中にあった温泉と、山の上からの景色だけど。

次回は堪能するぞ~っ。

検索

アーカイブ

QooQ