古の武器 初ゲット

2014年9月18日木曜日

ワールドMasamune

t f B! P L

周りのみんながバハムート侵攻やシルクス、ノウスだアニムスだと言う話題のさなか。
ようやく・・ ようやく!! 初の古武器タイラスを手に入れました~。


ここまでずっとユリの花で頑張ってきたのだけど、ローレベルやメインシナリオのルーレットでご一緒する方でさえIL90以上の武具をミラプリした物ばかりで、ワタシ情けないなぁ・・って思ってたので、ようやくスタート地点に立てた思いです。

一応この日記を書いてる時点ではゼニスまで持っていけました。トームストーンの神話が900あれば、すぐにゼニス化できますからね。ん~、でも、まだまだ先があるんですよね・・。
ハイレベルやエキスパートルーレットはできないので、ローレベルとメインシナリオと蛮族クエスト他で地道にアラガントームストーン(神話・戦記)集めを続けていきます【/psych】! 
ち なみに今のもっぱらの神話集め方法は、真ラムウ真リヴァ真タイタン真ガルーダ真イフリートのCF待ちでっす。一回の神話は12~15個なので、400個く らいを集めるのも面倒そうだけど、時間によっては余り待たずにマッチングできていますよ。あ、当方白魔道士でございます。


ILが高い武具が欲しい!と思うと、神話を集めるかバハムートやクリスタルタワーを始めるしかないと思うんだけど。
神話や戦記を集めるにもルーレットを全部解放してる訳じゃないから手段が少ないでしょ。
さらに、バハムートの邂逅編や古の迷宮さえスタートしてないでしょ。
こんな浦島太郎なワタシみたいな人、他にもいると思うんだけど、どうしてるんだろ。

こ れ読んで、クリアしなくても触れるだけ邂逅や迷宮やってみたいなぁって方がいらしたら、是非お声がけくださいね。逆に、ワタシもそろそろ(居る全ワールド 通して)初のパーティ募集機能利用なんぞをして、「ムービー閲覧、アイテム取得制限なし、5回挑戦後解散、ジョブ制限なし、クリアは運が良ければ」な募集 をしてみようかなぁ、と画策中です。
「終わりをきっちり決めておけば、イザコザは少なくて済むかなぁ」
「クリアを前提としないと謳えば、高レベルコンテンツに諦めてた人も参加してくれるかなぁ」
「最初にムービーをとことん見ておけば、その後ムービー見れない状況でも耐えられるかなぁ」
という思いなんですけど、さてはて結果は鬼か蛇か?


世間ではパッチ2.38を迎えました。
ますます遅れてゆく自分の進みに危機感を覚えつつ。マイペースマイペースと思い込ませつつ。
ゲームは楽しんでナンボなので、かりかりしない様に遊んでいきたいと思ってま~す。


まぁ~、そもそも? 
今はどうやったってまともにエオルゼアには行けない、中国出張中のエフェメラでございました。
まる。

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4174402/blog/1618584

検索

アーカイブ

QooQ