えおかふぇ行って来ました! 第2弾

ローソンチケットで予約していったから、今度はちゃんと入れたよ! 
電車が遅れで遅刻しちゃったけどネ・・ 

たまたまなんだけど7/31(金)、温泉旅行のつもりで会社にお休み願いを出していました。
そして、温泉旅行の予定がくるって暇になり。
それじゃぁ、とエオルゼアカフェを予約。

──まさか、オープン一周年の日に重なるとはネ♪ 

そう言えばワタシ、オープン初日にエオカフェ行ったんだったよ。これ、その時の日記。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4174402/blog/1465878/
会社が近くなのでお昼休みに寄ってみたら、席空いてませんでした、という・・ね。



さて。

カフェオープン一周年記念!って事で、5品以上を頼むとカヌ・エ様コースターが貰えるキャンペーンがこの日からちょうどスタートしました。
グリダニア双蛇党の一員としては、これは貰わないとでしょ! 

でも。ワタシ ソロなのに「5品」なんですよね・・ 1品目のモルボルサラダがそこそこおっきなお皿で出てきた時には、ちょっとくじけそうになった・・ 「こんなにおっきいの!? 3品いっぺんに頼むんじゃなかったぁ(泣」みたいな? 

さらに。予約特典としてドリンク一杯ついてくるんだけど、これは5品のカウントには入らない。
って事は、全部で6品を食べなければならない訳で。・・お腹に入る?? 

──そして結果は。
7品食べましたw 
美味しい物はぺろりと行けちゃいますね(^▽^)アハハ 

ちなみにワタシの選定基準。
◆ワタシはおとな! → グリダニアン・ベリー(アルコール)
◆野菜は採らないとね! → モルボルサラダ
◆メインディッシュ → ボムコロッケ
◆ダンジュってなんだろ → シヴァドゥアンジュ
◆ホルンさん考案のメニューは絶対食わねば! → 三国アイス
◆ラストオーダーが40分前なら出てくる迄に時間のかかりそうな → オルシュファン鍋
◆鍋までのつなぎに → ポーション

シヴァのアンジュ。チーズケーキっぽいデザートでした・・ ワタシのコース、サラダの後にデザートになっちゃったよ!失敗したよっ。



ピンポンパンポーン♪

オーダーは、メニューが書かれた票に数量を書いて、リテイナーお姉さんに依頼する形式でした。
メ ニューの並び方が、普通のレストランだと「サラダ」「オードブル」「メイン」「デザート」だけど、このカフェでは「モンスター料理」「キャラ料理」「蛮神 料理」「ジョブ料理」になってるので、ワタシみたいにコースっぽく順番に食べようとすると、品を選ぶのにちょっと混乱するかも。

あと。ラストオーダーは終了40分前です。
いつ退場しても良いけれど、時間ぎりぎりまで居ようとするとおクチが寂しくなるかもですよ? ワタシは、作るのに時間のかかりそう&猫舌には食べ終わるのにも時間がかかりそう、な鍋ものを頼んで調整してみました。
設置されたPCでエオルゼアに行っちゃうのも手かもしれませんね。


貰ったカヌ・エ様のコースター。他のコースターと違ってしっかりした造り。持ってるだけでゴージャスな気分になります。
でも。ワタシはこれ、使えません。
カヌ・エ様のお顔に物を置くなんて、できる訳ないじゃないですか~っ。

・・あ。Masamuneのワタシ、双蛇党じゃないワ・・ 



http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4174402/blog/2452325

0 件のコメント :