ひみつのお部屋をカミングアウト

それって秘密にならないのでは?という疑問はスルーする事にして。
ハウジングで、Sサイズなハウスの階段下に隠し部屋を作る事に成功したよ! 

参考元はこちらのURL。為ララさんありがとう~っ! 
http://kanilala.blog.fc2.com/blog-entry-599.html


階段裏に、ひみつ部屋。外から見えない隠し部屋。・・にゅふふ。嬉しい♪♪ 
できちゃった~、できちゃった~♪ 
ひみつ基地みたいで安心感あるからか、Sayモードで蒼さんと1時間以上もしゃべり込んじゃった。もう3時だよ!(>△<)寝るべ~っ 


ひみつ部屋から見るSサイズのハウスの地下はですね~、1階よりも広いのです。
隠し部屋自体も座布団ロフトで拡張しているから尚の事。

そしてそして。
この部屋と、かの部屋とを仕切る壁はナント!マジックミラー仕様なのです。
こちらからは外が見えても、外からはこちらが見えない。

だから「独りは寂しい、けれどコミュ障」な方にはモッテコイのお部屋となっております。地下に誰かいないと結局は独りなのですケドネ。

AegisでのFCマスターがハウジング遊びを開放・・いえ、大目に見てるだけかもですけど、ま、おかげで、マイルームでは出来ない遊び方に挑戦する事ができました! これ、やってみたかったんですよ~(>▽<)ノ 


階段裏の隠し部屋に入る為には。
「ベッド」と「エモート:居眠りする(/doze)」を利用します。ベッドの隣で【/doze】するとベッドの上に吸引されます! で、寝っころがるんですね~。この吸引力を使うんです。
ちなみに椅子でもやってみたけど。こちらは吸引力が弱いのか、ダメでした。

ベッドの階段裏設置を狙って、まずは宇宙空間へのエレベータ作りです。
階段と宇宙とを隔てる壁へダイブする必要があるので、1階踊り場に作ります。

ワタシは「カタパルトにドラゴンフロアランプ1基、着地点に座布団1枚」の組み合わせを良く用います。単基で天球儀よりも高く遠くへ人を運べますから。

ただ、「天井を超えて視界外となった家具の浮かせ技にはゲームパッドが必須」なので、マウス・キーボード操作のワタシはこの時だけ不慣れなコントローラーを使います。着地点たる座布団設置がちょと面倒。

エレベータが出来て。
宇宙へと飛び出したなら。


さぁ!大ジャンプ。狙うは階段と宇宙とを隔てる壁です。


そして。
ハウス箱の外、宇宙からの視点で、階段下にベッドを設置します。


あとはもう、ベッドの近くで【/doze】するだけ。
立ち位置がベッドに近ければ、ベッドは身体を階段裏の空間へと導いてくれます。


FCハウスは、うまくいけばシロガネへとお引越し。
そしたら隠し部屋の家具のどれもこれも、ハウジング倉庫へと片づけられる訳だけど、是非そうなってて欲しい! で、今度はワタシじゃない誰かが隠し部屋を作ってくれると嬉しいな♪ 



・・あ"。黒座布団とドラフロランプとベッドとウッドチェアとプランターパーテーション、ワタシの個人所有物だから回収せねばっ!! 

0 件のコメント :