封切り即日コンテンツ体験!

2019年11月16日土曜日

ユーザイベント ワールドPandaemonium 風景SS

t f B! P L
2019年10月29日(火)19時はPatch5.1の公開時刻。その僅か3時間後、ワタシは坑道の奥に広がる空の下で、右も左も分からない中を機械生命体相手に魔法詠唱していました。

え~っとですね? 

ワールドPandaemoniumの雄(ゆう)、・・いや、女性だけどもEmiさんの「新鮮な体験をしよう」との呼び掛けにワタシも手を挙げて、「#パンデモ撮影会」主催の体験ツアー、早速行ってきました。

24人アライアンスレイド「NieR: Dark Apocalypse (ニーア:ダークアポカリプス)」。

公開初日で参加者全員事前知識無しのコンテンツ突入! イヤも~ たっのし~♪ 
ひっろいし! 景色良いし! てかココ坑道の奥じゃなかったっけ?? 初めて見るタイプの機械に、初めて見る攻撃方法! 聞こえてくる「♪斉藤防衛こみゅにてぃぢd♪」って、何をしゃべってるの? 眺めて味わって避けて手を出して。右往左往のてんやわんやです。

けれどさすがは歴戦のツワモノたち! 最奥で待ち構えていたボスも倒して無事クリア! ワタシ? もちろんたーっくさん床ペロしましたとさ♪ ヒーラーなのに。;p 

そしてこのEmiさんイベントは当日だけに終わりません。
1回目が平日だから来られなかった方がいたかもしれないと、公開から5日目のお休み日で再度体験ツアーが開催されました! (ワタシ再び びんじょー) 

そしてそして。
Emiさん、そのさらに翌週の日曜日には、前2回の「体験」ツアーとは趣きを変えて「撮影」メインの観光ツアーを敢行! 怒涛の「#パンデモ撮影会」連続ツアーにはワタシもびっくりです。
しかも今回は「装備は全員【黒色】の【ヨルハ装備(2B服も可)】」というドレスコード付き! 
でもまぁ理解でき(わか)るw なにせEmiさん、自身のキャラでNieRコスプレしたり、NieRの景色をFF14ハウジングで表現してしまう程に、大のNieRファンなんだもの。NieRを世界をNieRの姿で、とは思っちゃうよね~ 

無機質な機械が襲い来る中を、駆け抜ける24の黒き兵装── 
ワタシも、雰囲気を楽しみつつ撮影にいそしみましたw 

~第3回より~

~第1回より~


「──報告。
Emi司令官ノモト結集サレタヨルハ部隊ハ、調査二充分ナ時間ヲ確保。
多数ノ貴重ナイメージデータ及ビ集団行動のメモリーヲ採取デキタ。
推奨。永久保存──」


<ツアー詳細>
第1回~第3回 複製サレタ工場廃墟 フルアラツアー
  • 第1回 2019/10/29(火)21時~ 
  • 第2回 2019/11/03(日)21時~ 
  • 第3回 2019/11/10(日)21時~ 装備は全員【黒色】の【ヨルハ装備(2B含む)】

NieR: Dark Apocalypse オフィシャルサイト
https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/contents/yorha

Emiさん主催ページ
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5636627/blog/4265625/

検索

アーカイブ

QooQ