あそんで #守護天節

今日。日没と共に新たな一年が始まります。
訪れる宵闇に紛れて霊的に良くない者がぽつり、またぽつり。ならばワタシ達も、その良くない者に化けてしまえば、それらをやり過ごせるかも。
ケケケっ。トリック・オア・トリート。

今日夕方は、ヨーロッパ・ケルト文化の年末年始なのです。


ま! 
それにかこつけて原初世界の真なる神「かいはつしつ」も、この時期シーズナルイベント「守護天節」を開催中! 
冒険者は、ワタシも含めて妖しい姿で大賑わいしてますネ。そんな模様を今日はここにつづっていきますヨ!ケケケっ。


まずは公式シーズナルイベントから。

「焼き払えっ!」 

って、炎は出ません。可愛い図柄な「恐怖の視線?」が放たれます。

2019年の守護天節クエストは、このマウント「コンチネンタル・アーリマン」(サーカス団での訓練でうまくいかず逃げ出した子)が貰えました。

そして。CF「亡霊屋敷 ホーンテッドマナー」や、NPCに変身できたりするのも、今年もちゃ~んと健在です。
Emiさん、Abyssさん、Punchさん。FC_AELのみんなで集まって、一緒にホーンテッドマナーしてみたり。Emiさん企画の #パンデモ撮影会 に集まった皆さんと一緒に、ワイワイと行進や撮影をしてきました。

慣れぬパンチさんがおろおろしてる間に、効率良い動きでひょひょいとクエスト熟してくアビさんエミさんであった・・。

エミさんアビさんの気合いの入ったコスプレを見てワタシも急遽、ありあわせの服で「っぽく」着替えてみたよ。そしたらそこそこイイ感じ。しっかし何故にツノを持ってたの?ワタシ。

こちらは #パンデモ撮影会 #守護天節2019 ツアーの様子を動画にしたものです。
なんとか見せれる部分だけをつぎはぎして作りました。くぅ・・、完成イメージを念頭に置きながら撮影できるだけの能力が欲しいっ! 

グリダニアからハウケタ御用邸まで、アーリマンに乗っての大行進!! 


廃屋敷でNPCに変身! ナナモ&ラウバーンや、アイメリク&エスティニアン&ウリエンジェのエレゼンズも大人数で撮影したけど、やっぱりインパクトは「全員アサヒきゅん」が一番だった\(^▽^)/ 

「好きなNPCになろう~」ではワタシ、ユウギリに。ヒエン様がいらしたので、お傍へと即馳せ参じましてございます。


さてさて~。
この時期はハウジング界隈も大賑わいになります。そして、なにせ身近にEmiさんというハウジンガーがいますから~、そのおウチにお邪魔しない訳には参りませぬわなぁ♪ 




有料のプリンセスドレスはさすがに1キャラ分しか買ってません(>△<) 

瞳を閉じながらの楽器演奏にこだわってみました! 

どちらかはインプが化けたワタシ。──な、わきゃぁないっ! 

SSいっぱい撮影できて大満足のえふぇめらさんと、寄りかかられて重くて迷惑顔のえふぇめらさん。


季節は移り、これからいよいよ寒くなってきます。
けども。光の戦士的にはパッチ5.1が公開されたばかりなので、心はヤル気元気いっぱいです。寒さに負けていられません。

さぁて。今日もエオルゼアへの転送ゲートを起動しましょっか!! =パソコン起動。

0 件のコメント :