赤魔はじめました

2019年12月27日金曜日

ワールドPandaemonium 冒険記(ネタバレ注意)

t f B! P L
「白魔」「ナイト」──Pandaemoniumワールドに暮らすワタシのLV80ジョブふたつ。二流ですけどネ、一応コンテンツファインダーで出撃してるジョブです。

12月に入ってそこに、蛮族クエストとFATEで成長した「侍」が加わって、LV80ジョブはみっつになりました。
タンク、ヒーラー、DPS。3種のファイターロールが揃い踏みです!やったぁーっ♪ 

けど一方漆黒のヴィランズにはロールクエストっていうのがありまして。
「タンク」「ヒーラー」「ファイター系DPS」「ソーサラー系DPS」のそれぞれで独立したクエストが展開! さらに!! 4ロール全てをこなすと、その先にエクストラクエストなるものが発生するというのです! 

・・・・・・。

やりたいじゃないですかぁ、やっぱり。物語を追う事こそ、冒険者の醍醐味ですもん。
そんな訳で、ワタシ的に残るソーサラー系DPS、「黒魔道士」「召喚士」「赤魔道士」の3ジョブの内、LV50からスタートできる赤魔を選んでLV上げをスタートしました! なんて単純な理由!w 

新たなジョブの動きを覚えるのってナンだか苦手~。
元来トリ頭で記憶力は悪いのですワタシ。反射神経で動ける様にならないと。

最初は、蒼天のイシュガルドエリア、バヌバヌとグナースの蛮族クエストで地味にLV上げしてました。
日ごと得られる経験値は限りあるものの、どうせワタシ自身の歩みは遅いですしね(^_^; 操作方法や手順をころころ変えて、色々試しながらちょっとずつ。
ちなみに、ワタシ自身より相方のチョコボの方がDPSは出しているかもしれないw 

まぁそんな拙い赤魔ですから、経験値がより多く入るダンジョンに入りたくとも、知らない人とパーティをだなんて出来る訳もなく。
ならばAIとパーティ組めば良いじゃない?と、今は冒険者小隊の面々を引き連れてインスタンスダンジョンを巡っています。さぁゆけ!えふぇめらミコッテ小隊!! 



ようやくLV60になりましたとさ。


昨日は赤魔LV52~60までのジョブクエストを進めてました。
最後のLV60クエがクリアできない・・ やっぱりLV56装備じゃダメ?? 
トームストーン:詩学、集めるっきゃないか~ 

検索

アーカイブ

QooQ