パンデモ桜並木は浪漫の嵐

まずは一句。
「訪れたは さくら舞い散る並木道 仮初めと知るも 春を覚えん」 
モニタの中に創られた架空世界の町の様子と桜並木は、それはそれは見事なものでした。


最近、ワタシのツイッター画面が桜色に染まる様になりました。
タイムラインで頻繁に、パンデモの桜並木のSSが表示される様になったんですね。そのどれもが、これまた綺麗。

ワタシもちょっと行ってみよ。パンデモってったら地元だしね。思い立ったが吉日と言うじゃありませんか。多くのSSに誘われて、ワタシ自身も花見と洒落込んで参りました。


・・はぁぁ・・。これはイイ。

と~っても、と~~っても、春を感じる時間を過ごせちゃいました! いや、凄いねこれは。素敵すぎだわ。みんながSS撮ってUPげたくなる気持ちも分かる! 


「並木道、ワタシぢつは知ってた ;p)」な、Pandaemoniumワールドはゴブレットビュート17区拡張街の北区画。ユーザイベントを頻繁に催してらっしゃるあっぽんさんが、通りの両脇に居を構える街通り、あそこ、春には春の、秋には秋の並木道に変わるんです。粋だな~、ってずっと思ってました。

そして今年は、いつにも増して桜並木が綺麗に感じました。

コロナウイルス対策の外出自粛で、リアルで花見に行けなかったから飢えてたんでしょか?(^_^; そんな性格でもないと思うのだけどw 

一方で。並木感を一層強く感じるからこそなのかもなぁ、とハウジング技が好きなワタシは踏んでいます。
ワタシ気づいてしまいました。桜、塀の外に設置されてるんです。

だから、木々の並んでる感が目に飛び込んでくるし、通り両側の土地の距離をきゅっと近づけてまとまり感を出してる様に感じます。そして!通りを歩く人は、よりぐっと近くで桜の花を愛でる事ができる。
なに?この緻密に計算された並木道は!! これじゃ感動しない訳ないじゃないですか!? 

え~・・。ホントに計算されたものかは存じませんよ?w でも、今までの並木道や他エリアで見た並木道とはひと味違うこの印象強さの秘密は、案外的外れではないのかもしれない、と自画自賛しておきます。


まぁ、そんなお話はこれくらいにして。
後は、撮ったSSをだだっと並べていきたいと思います。素敵な桜並木通りを用意してくださったあっぽんさん、ありがとう~っ!(と広大なネットの片隅でワタシは叫ぶ) 

サクラには和の装いがとても合いますね~ 

夜桜見物です。

・・なに!? この人だかりは。

通りの端から端まで大賑わい! 

日を改めて来てみたのだけど。これはもう・・「密です!」 
(今リアルではCOVID-19が猛威を奮っています) 

サクラの枝間から。


最後の締めに、あっぽんさんの桜並木に寄せたコメントを転載しておこっと。












0 件のコメント :