コンテンツリプレイを撮る為のツアー

コンテンツリプレイ── それは特定の戦闘において、敵・味方の動きを記録する機能。
それを聞いただけでも面白そうなのに、「24人レイド」での戦いを、その機能を使って「24人みんなが」楽しもう! そんな企画がEmiさんから。

<Twitter>
<The Lodestone>

・・Emiさん、ホント、根っからのイベンターじゃん? 楽しい事見つけて分け合うのが得意。もう「ハピネスクリエイター」って呼んじゃうよ? 

ともあれ。
そうして行ってきましたサレタ、「複製サレタ工場廃墟」でのリプレイ記録を宿屋で見ながら、いっぱいSS撮りました。「いっぱいSS撮っていました」って言い方の方が正確かもしれない。

では、だらだら~っと掲載。
まずは当日のSS。スタートはNieRハウジング(家主アビさん、製作エミさん)から。

ワタシ、占星術師で参加申請してたんだけど、偶然同じCアライアンスになったエミさんアビさんがヒーラーだったので、急遽赤魔に切り替えました。
結果的には、アクロバティックなシーンが多く撮れたから良かったかなって思う。パンツ見えない様にショートパンツに履き替えてたのが無駄になっちゃったのは仕方ないネ。

進行途中の撮影にて。アイマスクしてるからまぶしくないよ? 

エリアを移ってすぐのトコで。
積もる白い物は? 金属が錆びてるから・・塩? 

そして以降はコンテンツリプレイから。
気になるシーンをぴたっと止めて見れるのがイイね。

飛行ユニット、操縦してるのがポッドだと今回初めて気が付いたよ。
ユニットを攻撃するより、ポッドを攻撃した方がよくない?? 

エンゲルスのちゃぶ台返しぃ~っ! 
・・く~るくる落ちるみんなのパンツが見放題~っ(>△<) 

普段目が行かないアングルが見れる余裕! 
だって、自分が操作しなくても勝手に動いてくれるから。ビバ!リプレイ♪ 

ミサイル爆撃シーンかな。コンソール画面を読み解こうとしたけど読めませ~ん。
飛行ユニット、9Sが搭乗しててもポッドがくっついてるんだね。
コンソールを操作する為か、飛行ユニットから手が伸びてる。アンドロイドなんだし脳内で操作できそなものだけど・・、ってツッコんじゃダメ?w 

飛びます!シリーズ。
「ワタシはバハムー、とぉ~っ!」 

カメラを動かして別角度から。コンテンツリプレイの醍醐味! 
パンツが見えないぎりぎりでSSを撮る! 

みんな跳びます飛んでます! 飛ぶ技、いろんなジョブに在るんですねぇ。

赤魔の突進技「コル・ア・コル」! 超低空飛行です。

赤魔の飛ぶ技「コントルシクスト」! レイピアを地面に突き立て、踏み台にして後方宙返りしつつの物理魔法剣(?)を複数飛ばす範囲技です。
レイピアを後でちゃんと引き抜ける程の絶妙な突き刺し加減がキモです。

この瞬間、ちょうど赤魔ふたりが飛んでたよ。

これ撮ってエウレカ(/eureka)っと閃きました。「赤魔のみんなを撮ってみよう!」って。
そしてチェックしてみたら。なんと、24人中赤魔は3人。人数少ないうえに、ワタシ含めみんなメスッテでした。メスッテ赤魔3人が揃うSS・・、なんか良さ気じゃなぁい?♪ 

そして、3人が一画面に収まってカッコいいポーズしてるワンショットを撮るべく、リプレイを何度も繰り返して見返すのだけど・・。





いやもう・・ AアラとCアラに分散してるからか、なかなかひと所に集まらなくって。

唯一撮れたのが、ラストバトル中の大型戦車のハッキング。
ワタシが目立っちゃってるけど、他に良いアングルが無かったの~っ(>△<);; 

仕方ないので、ひとりずつ撮ったのをあとで合成するかな!? 




この「コンテンツリプレイ」って機能、楽しすぎるね! 
戦闘開始早々、真っ先に死んだワタシのその原因が、リプレイでよっく分かったし。

自分以外の誰かの視点でリプレイ見れるし、NPCの視点にだってなれる。
かっこいいモーションの時に一時停止して、カメラの視点をぐりぐり動かして、様々な角度から撮り放題! 

リプレイ見てると、時間がいくらあっても足りないっ/(>▽<)\ 

単身で。


FC_AELで。


ラストは、2B(エミさん)、9S(アビさん)のツーショット。

記録を見れる期間が「次のパッチ公開まで」という制限が残念だね。ずっと記録に残しておきたい・・。もー、パッチ5.3公開の10/13まで、毎日毎晩リプレイ見てたよ。

0 件のコメント :