ハウジングライフにまた新たな一歩

FCハウスの在るPandaemoniumワールドのラベンダーベッド4区通常街で、遂に土地獲得なのです! いぃやったぁあ~っ♪ 


場所は4区4番地。マーケットボードからもメインストリートからも離れた5等地になります。


けどこれで! FC個室との行き来が楽だから調度品の受渡しが便利になって、きっとどちらもハウジングがはかどる!! 

FC個室倉庫に!リテイナーに!チョコボかばんに!あふれかえる調度品を、エリア移動なく分け合えて、ハウジングが堪能できますっ♪ 


このエリアにおウチ持ちたい!と思い続けて2年目で、遂に念願が叶いました。



2年前。

FCハウス目の前の家(A)の家主Eさんがお引越を考えてると聞いた時は、次の入居者が決まっているふうだったしワタシだってそもそも所持金がなく、残念ながら諦めました。

(後日談だけど、別な方が入居されてました。なんとぉっ!?) 


約1年前。

FCハウス目の前の家(B)の立札には「家売りたい」と書かれていて、けれどTellしてまで交渉する程の気持ちにはなれず、いつか空く日が来るかなぁとずっと気にはしていたんだけど。ある日、家主が変わっていました。空いた事に気づけなかった・・、く"や"し"い"。


みつき前。

いよいよハウジング場所が欲しい気持ちに急き立てられ。そして応援してくれるフレンドが資金を貸してくれて。ラベンダーベッドではないエリアだけど空きを見つけたので、土地の競売に参加! 結果はもちろん買えなかったのだけど、この時、「空いた土地の整備解除を狙う大変さ」に直面して、心がぼっきり折れた・・。https://blog.mitoa.info/2020/07/blog-post.html

(無期限無利子で借りてた資金はお返ししました・・) 


そして2020年10月13日(火)。

この日はパッチ5.35公開日。19時は、待ちに待った「ハウジングエリア22~24区の新規解放時刻」です。

ワタシが狙うのは、この影響で「この地区の土地が引越により空く事」でした。


そして空いたのが、Sサイズ5等地である2番地と4番地でした。ワタシは「4区4番地で語呂が良く」て「裏が川で拓けている」理由から、4番地を狙います。

ここからは持久争です。同じくココ狙いの人達と、いつ終わるとも知れぬ整備中の土地の解放を待って、ひたすら購入ボタンを連打です。ひとりになると連打をやめてぽちぽちの頻度を少なくして体力温存。人が来たら連打連打! 


結果。翌朝4時45分、それまでの反応とは異なる画面が出てきて、遂にワタシはラベンダーベッド4区の土地を手に入れたのでした! 9時間40分の激闘でした。

平日なのに。

平日なのにっ! 

2時間後には外出なのに! 


日をまたぐ迄の5時間は、リズムを覚えた指に操作を任せて意識はスマホのマンガアプリへ。夕食時間とお風呂時間はさすがに手を放したけど、この間に買われる事はなく。

日をまたいでからは、眠気と闘いながら読んだ事ないマンガに手を出してみる。結構あっという間に興味は尽きて、眠気が増大した3時近く。仕方なく、スマホのアラームをバイブモードで4時5時6時にセット、キーボードを床に降ろして座布団を整えて「止まるんじゃねぇぞ」ポーズでうつぶせになり、指が動き続ける事を信じて目を閉じました。


──4時。

うん、指止まってた。

ヨソウドオリダネ。


そして気づいたログの存在。3時56分にEmiさんからのTell。


今思えば、これが運命のログでした。


Emiさんまだまだ起きてたの!? それにこのキャラ サブだから、フレンドでさえないのに何故Tellが?? 

脳裏にハテナを抱えつつ、お返しのTellをワタシから。そしたらすぐ返ってくるEmiさんからの返信。


・・Emiさん、夜更かしし過ぎぃ~。

ワタシモヒトノコト言エナイケドネ。


聞くとワタシの2:30頃のツイートを見つけて、空き地を狙って起きている事を知ったんだそうな。んで、4-4に来てワタシっぽいキャラを見つけてTell入れたんだと言うけれど・・ 


・・4-4狙ッテルナンテ書イテナイヨ? Emiさんの直感すご~い・・ 


なんて自分のツイートを再確認してるとEmiさんがやって来て。そこからはダベりんぐ & ふとぽちぽちタイムになりました。

おかげさまで、眠りかけてた意識が目覚めますw 

──そして。

運命の4時45分を迎えたのでした。


Emiサン マジ女神! 


さぁ。これからハウジングですよぉ♪ 10月30日夜はハロウィンですよ~? 

急げワタシーっ! 


0 件のコメント :