初めて訪れたオールド・シャーレアン。だけど、そろそろ観光気分を切り替えて目的を果たす為に動かなきゃね。

という訳で暁の面々、二手にわかれて調査を進める事になったよ。
内心「紅蓮での経験から漆黒で始まった、ルート分けでの拡張パッケージ混雑緩和対策、今回はこう来たのよねw」と思い返しつつ、ワタシ、近場での活動から始める事にしました。

あらすじは。
異変に対して動くエオルゼア諸国とは一線を画してシャーレアンが採る独自行動の真意を探るべく、暁のみんなは文献調査。
んで。ワタシは手伝うふりして想い出撮影♪ 

ワタシ、「あのー・・」とクチを開くも、ラハは文献に完全没頭。こっち見てもくれない。

小さくてむつかしい文字の羅列は眠くなる。ワタシ寝てしまった・・。

寝ちゃダメだ!とトームストーンでFF14コンパニオンをいじり始めるワタシ。

この後合流したヤシュトラに状況尋ねるも、言葉にまとめられるだけの情報は集まってないらしい・・。むむむ。

頭脳労働が性に合わないらしいワタシとアリゼー、気分転換を兼ねて足での調査へ! 解・放・感っ♪ 

せっかくだからとルヴェユール家へ。誰も取り合ってくれないけどね。


「冒険者たる者、情報集めるなら酒場から」って言うじゃない?誰が言ったか知らないけれど。ならば、ここシャーレアンでならラストスタンド、だよね。
普通の聞き込みじゃ駄目だったから、お店協力のもと、ワタシが店員に扮してウワサ探し。




エプロンは自前です。
お店にならってターコイズブルーに染色。珍しい色なので10000ギルもした! 出費痛い!けど・・本物っぽいでしょ? バイトしてるみたいで楽しい~♪ 


ありゃ。今回は情報収集活動のSSを撮るだけで終わってしまった(>△<) 
ま、想い出SSを撮るのが趣旨なんだけどね♪ しっかり撮ってしっかり残す。今後もマイペースの牛歩で参る所存っ。

あ。一応、調査?捜査?を続けるきっかけは見つけたよ。次回はオールド・シャーレアンの地下へと足を延ばします。