オールド・シャーレアンに続くワタシの次の新天地は、ラヴィリンソスに決まりました。

地下に広がる大空間ラヴィリンソス。元はシャーレアンの倉庫って話だしあちこちに人がいるから、モブと戦闘発生が起こるフィールドだって感じがしないんだよね。

ま、そんな雰囲気も含めて、新生から漆黒までとは違う新しい暁月の要素って事なんだろな、うん。


クエスト受けて空気を堪能。チュゥチュゥ。

フィールド撮って景色を堪能。あまやどり~ 


移動そのものはもちろんワタシひとりなんだけど、短い距離で暁のみんなと合流するから、なんだかぞろぞろ団体行動取ってるみたいw 

アルフィノが前に出てくるのも、最近は控えめだったから、なんだか新鮮(^▽^) 


クルルさん、かぼちゃとお話中? 

「あの」ポリゴングレープ、こんなにまぁるくなっちゃって・・(悦 


風脈獲得のクエストが発生してたのでそれを受領しつつ、みんなと一緒に手がかり求めて先へと進む。

おや? クルルさんがなにゆえか気もそぞろ。

チャンス到来!ケロロン追跡。


そして見たものは・・?! 答えは愛用の紀行録「使い魔とシャーレアン人」でっ! 


家政婦は見た!みたいなノリから戻ってきたもののクルルだけが見当たらない、って事で、ワタシはちょいとクルル探しへ。

聖剣デュランダル管轄の世界とは異なる、万魔殿パンデモニウムが管轄する平行世界で、既にワタシはワタシを歩んできたので。どこにいるかは識っているんですよね、クルルさん。

ほら、いた。

なんか元気には声かけにくい雰囲気なので・・ 

ティーピーオーを読んで歩いて近づき。そっと声をかけてみました。
そしてクルルさんの口から語られた衝撃の──! 答えは愛用の紀行録「幽けき道標」でっ! 


って言いつつムービーのワンシーンを載せる。

良く見て見ると。頭装備かぶれないロスガル・ヴィエラ、声入ってる議長・学長・ルヴェユールパパの他に、ひとりだけ、帽子をかぶっていない人がいる。

セ・ヴェ・ス・タ・ァ~っ! 

占星術師クエストに現れる、むっきぃ~っ!(>△<)な相手。なるほど貴方も哲学者議会の99人のなかにいたのですね。
パンデモ世界線ではお世話になりましたね!デュランダル世界線では見逃して差し上げますわよっ。

・・むしろワタシらの方が哲学者議会に見逃して貰った訳だけども。
とは言え、せっかく地下のラヴィリンソスの中層ミディアルサーキットってトコまで進んだのに、地上まで戻されてしまいました。

まだ風脈クエスト終わってないよぅ~っ! 
パンデモ世界線の二の舞だよぅ!!