飲めや歌えや踊れや騒げ #リディル村オクトーバーフェスト

2022年9月17日土曜日

お絵描き ユーザイベント ワールドRidill

t f B! P L

ビールはまだ冷蔵庫にあったよなぁ、って追加購入してなかったのは失敗だったなぁ。350ml缶ふた缶、ぺろりと飲み切っちゃったぃ。買い出しに行かねば。

──なぁんて思いながら、#リディル村オクトーバーフェスト 会場の雰囲気をつまみ替わりにお絵描きお絵描き。


めいいっぱい余ってる実物のおつまみ消化の為には、ホントにビール買い出し行かなきゃね。


twitterのタイムラインに流れてきてた #リディル村オクトーバーフェスト 広告。
しぇるでぃさんのイラストはホント可愛くて、ワタシの目をひきつけます。


「そう言えばここ最近、ユーザーイベントに参加する事なかったなぁ」なんて思ったワタシ。
まぁ最近はお酒を楽しむお時間を作れてなかった事もあって、「じゃぁいっちょ参加しちゃおーっ」って、この日までのうちにおつまみ買い込んで準備してました。

9/17(土)12時開催。数分遅れて会場に入ったけど、まず、結構ヒトいてびっくりぽん。見知った方もちらほらと。
そして、見渡す会場ハウジングがこれもうしっかりオクトーバーフェスト感。ステージに座席に、わいわいしやすそうな空間になってます。


主催の御方がステージでMC。

みんな思い思いに踊る騒ぐ♪ 


騒がしい輪から離れて雰囲気を楽しんでらっしゃる、とワタシが勝手に思った大人な雰囲気のカッコいい方々をパシャリ。


スケジュール進行、ララっこオンステージ! 


このかんリアルの方でも、木樽ジョッキにビールを注いで「んぐんぐぷはぁ」を実行中w 

オーク材の樹の香りを感じながら飲むビールは「んまい!」 買って良かった木樽ジョッキ♪ 
FF14オフィシャルグッズで知った木樽ジョッキの存在だけど、刻印付きじゃないのが欲しくなって、メーカーのURAKITA工房さん直売のを購入してました。ナチュラルオークのジョッキの方が香り高いですよ~ 

あ。ワタシはドライ感低めなサッポロ黒ラベル派です。
ん~、ナチョスチップスうまうま。砂肝とニンニク炒め(お惣菜売り場で買ってきた)もばつぎゅんの相性!んまんま。

検索

アーカイブ

QooQ