撮り貯めSS大放出!アグライアツアー神様編

2022/10/17

ユーザイベント ワールドPandaemonium

t f B! P L

この土日は、リムサ・ロミンサの溺れる海豚亭に部屋を取って、撮り置いたコンテンツリプレイを見返してました。

いつもならば気にかける暇(いとま)もない自分以外の相手の動きを、コンテンツリプレイでならばじっくり追う事ができます。
では今回は、神様に注目! 


まずは工神ビエルゴ様。
床を槌でずらすギミックがインパクト強いけど、膂力で槌を振うビエルゴ様自身の姿こそ力強さを感じて、SSには一番映えてたね。筋・肉・かた・まり! 







次は壊神ラールガー様。
ビエルゴ様が金じきの雷ならラールガー様は紫電。とは言えやっぱり、一番の印象は「腕! どっごん!!」 








そして日神アーゼマ様。
月神メネフィナ様のお姉さま! 踊り子の様に動く動く。躍動感あふれる攻撃ばかりです。ちなみに、他の三神が通常 手で攻撃するのに、アーゼマ様はつま先蹴りで攻撃してくるんですね。






ラスト、商神ナルザル様。
ナル様の時のザル様、ザル様の時のナル様、どうなってるのかな~?と写してみたり。入れ替わる時を写してみたり。ちなみにザル様あんまりアクティブじゃなくて。アクティブなナル様だけ1枚多めのSS掲載。








エオルゼア十二神についてはそれこそ、この「ミソロジー・オブ・エオルゼア」のストーリーで明らかにされてくんだろなって思うけど、既に分かってる事からだけでも、関連性とかわくわくしてきちゃいます。
というか、「ミソロジー=神話」って意味だから、まんま「エオルゼア神話」なんですね、このコンテンツタイトルw 

「アグライア」の名称はギリシアの三美神のひとりの名だそう── 

登場順は、
  1. ビエルゴ 星四月(7月)[神力:雷]
  2. ラールガー 霊四月(8月)[神力:雷]
  3. アーゼマ 星五月(9月)[神力:火]
  4. ナルザル 霊五月(10月)[神力:火]
だから、これ、月並びの順ですね。

となれば第一弾「輝ける神域アグライア」に続く第二弾は「エウプロシュネ」で
  1. 地神ノフィカ 星六月(11月)[神力:土]
  2. 時神アルジク 霊六月(12月)[神力:土]
  3. 戦神ハルオーネ 星一月(1月)[神力:氷]
  4. 月神メネフィナ様 霊一月(2月)[神力:氷]
と続くのかなって予想がつきますね。わ~い♪ メネフィナ様がラストだ~♪♪ 

第三弾はじゃあ「タレイア」で、
  1. 河神サリャク 星二月(3月)[神力:水]
  2. 星神ニメーヤ 霊二月(4月)[神力:水]
  3. 海神リムレーン 星三月(5月)[神力:風]
  4. 山神オシュオン 霊三月(6月)[神力:風]
になるのかな。

神々の印浮かぶ秘石の配置も、銀泪湖から見て、
  • 第一弾の神々は東から南側に
  • 第二弾だろう神々は東から北側に
  • 第三弾だろう神々は西側に
位置してて、なにかあるのかな?なんて疑ってみたりして。
そもそも神々はなぜ姿を現して、ワタシになにを期待しているんだろう・・ 
嗚呼コンテンツファインダーの話題からどんどん遠ざかってゆくっw 


パッチ6.25が来てしまいました。コンテンツリプレイのログがロックされるぅ! 見れなくなっちゃうぅ~っ! 

検索

アーカイブ

QooQ