神曲武器はデザインが素敵

2023/07/15

t f B! P L

アラガントームストーンで得られる最新の武器って、後述の様なわらしべ長者の手続きが必要なものだから、ワタシ、武器はいつもマーケットで購入した物を使ってるんだけど。

パッチ6.4で実装された武器の、そのデザインがとても良くて。

これは欲しい!って思っちゃったワタシ、今回はわらしべ長者を頑張ってみたヨ。ひとつの武器を得るまでに7週間かかるのだけどw 


そして最初にゲットしたのが、ナイト用武器の「ポラリスニードル」と「ヴェセルシールド」。


次にゲットしたのが、踊り子用武器の「ツインムーン」。



そして名前もカッコいい! 

「ポラリス」とは「北極星」の事。そしてこの武器、元はユーザデザインのコンテスト入賞作で、その時の名前は「夜の海 【コンパス】」。つまり、「ポラリスニードル=北極星を指し示す針=コンパス」な訳で、おぉをぅ、とうなってしまうワタシなのです。

ずっとミラプリして使いたい♪ 


そうそう、わらしべ長者。

アラガントームストーン:神曲を集めて交換できるIL650の通称:神曲武具。

装備はトームストーン:神曲だけで交換できる一方、武器は神曲500個に加えて「極密型トームストーン」というアイテムがひとつ必要で。

その極密型トームストーンはと言うと、これまた「朽ちた剣【天獄】」を7個集めて交換できる品物で。

「朽ちた剣【天獄】」は、8人レイドの「万魔殿パンデモニウム天獄編4層」で週にひとつだけ得られるという・・。つまり。毎週必ず天獄編4層をこなして、約ひと月でひとつの武器が手に入る。


手に入るまでに時間がかかるのはワタシ苦にならないんだけど、この「交換」行為を「何段階も」「長い時間覚えておく」事が苦手なんですよねぇ・・ 

検索

アーカイブ

QooQ