湯めぐり紀行 身根の湯

2024/04/21

ひと幕SS 自撮SS 風景SS

t f B! P L

場所はひんがしの国紫州の六根山。尾根に築かれし舌根の険道を登った先に、身根の湯はあります。

絶景かな絶景かな。見晴し良し!景色良し! ついでに貸切なので更に良し♪ 

この湯も景色も鎖国の地ですからね、地元民?の護衛任務でもなければ入れない、貴重な体験をしています──本来(ほ。ん。ら。い。)は。

なのに、手元で「特殊ダンジョン探索」要望しちゃえば、いつだって来れちゃえる。入山して、山の怪異達と3度ほど戦い汗を流したら、行きついた温泉でひと休み。リアル10分寝落ちしちゃうと元の場所へと戻してくれる送迎付き。

なんて素敵なプライベート温泉! ヒカセンは役得ですねぇ♪ 


広い湯だまり、わっと広がる景色! ここは霊山だけに禊の場かな? 

遠くまで連なる和の国の稜線が印象的。

霊山の湯に身を沈めます。心なしかいつもよりも落ち着く・・ 

のぼせない様に少し体を休めます。ちょうど良い島ね。

一度温泉から上がって、途中の土偶をよっこらしょっと・・。

わ!! 山の景色が変わった!? 

これが・・ 

こんなふうに! 

山に彩が戻りましたよ! 一層素敵な景色に。

ワタシしかいなーい♪ プライベート スパ、ばんざ~い! 

良い子は周りに人がいなくったって、温泉ではしゃいではいけませんヨ。

検索

アーカイブ

QooQ