配達!追っかけ!きょろきょろたまご!

エオルゼアではエッグハントの季節です。


今年は3つのミニクエストでお祭り! 

『計測! アルコンエッガー』 
ワタシ的には、白たまご、青たまご、黄たまご、黒たまご、を持ったスプリガンが衝立ての間を行き来して「さて、何色のたまごが何回横切ったでしょーか?」っていうのが楽しかったです。
・・当てやすさ、クリアのしやすさは別として、ネ(^_^; 
毎回真剣勝負だからスクリーンショット、撮り忘れちゃった。


『運搬! エッグキャリアー』 
目的地まで最短距離で運ぼうとすると必ず通せんぼスプリガンがいるから、いちばん遠回りして向かわなきゃならない面倒そうなゲーム・・なんだけど、「運搬」ってバフの制限時間が3分間、実際には1分程余るから、実は一番早く終わるゲームだったのかな? 
運ぶ姿はワタシのお気に入りです。手ごろなおっきさが良いよね。


Aegis でえっちらおっちら。


Ridill でひいこらひいこら。


『追撃! ジャンボエッグ』 
ごろんぼろん♪ごろんぼろん♪ なかなかにお茶目な音を立てて、グリダニアを転がりまわるおっきなタマゴ。追いかけても引き離されます。逆回りで待ち構えて、立ち止まったとこを見計らって、その殻を剥ぎます。
タイミング良くミィ・ケット野外音楽堂前で立ち止まってくれる事を祈りながら『計測!』を遊んでました。
こ憎らしいのが、明らかに殻剥く時間より立ち止まってる時間が短かった時! 1秒待たせずに追いついたのに直ぐ動き出すって一体なんぞ~!? むきぃ~っ!(>皿<) 


今回の報酬が「オーケストリオン譜:Pa-Paya」「エッグハンター・バード 」という貴重品だったので、7の世界に散っている全てのワタシでエッグハントを敢行。
お祭り期間が2週間という事もあって、短い期間の間に同じ事を繰り返すのは面倒かな~って思ってたけど、今回のミニゲームは面白くて、繰り返す事にあまり苦痛は感じなかったな。

0 件のコメント :