旅人集うBAR LAMBDA。初見です宜しく~!

2016/05/26

ユーザイベント ワールドMandoragora

t f B! P L
土曜の深夜。ゴブレットビュートのある一角には、世界の壁を越えて人が集まるハウスがあります。

マンドラゴラサーバに座するその場所は、「BAR Lambda」。
http://bar-lambda.jimdo.com/

行きたかったんですよ~。でもなんとなく行けなかったんですよ~。
そしたら、「#バーラムダ初見PT」だなんて素敵な企画がTwitterに挙がってる! 
(詳細:http://limsacco.blogspot.jp/2016/05/blog-post_13.html) 

これはもう、行・く・し・か・ないっ!! 


バーだから、写真が暗いのは仕方ないナリ。明るく加工しちゃったら、何となく雰囲気が変わっちゃうと思ったのでそのままアップします。



──企画だからなのか。それとも一躍有名になっちゃったからなのか。すっごい人だかりでした。
でもイイね。狭い空間に人がいっぱい。
踊る人あり。話し声あり。集まる人あり。雰囲気感じてる人あり。ワタシこういうの大好きw 

お店でお勧めされたバックミュージック(http://ur0.work/u20f)をYouTubeで聞き流していると、ホントのBARに来た気分になれました♪ 場を邪魔せず影からしっかり持ち上げる、曲のチョイスが素敵です。
あの賑やかさなら、現実世界では「HUB -British Pub-」な感じかな? 
ちなみにワタシのお気に入りは、HUBよりはちょと落ち着きのあるBar「One Step (北浦和) (浦和) (上野) (南浦和)」です。カウンターの前に広がるお酒の棚を眺めてるのがワタシの時間の過ごし方。浦和にある「Bar REGO」ってお店もそう言えば生ハム美味しかったなぁ。キャプテンモルガンってラム酒が、強くて甘くて美味しいんだな♪ 

あ、そうそう。選挙権は18歳からになったけど、お酒は20歳になってから。これお約束ですからね。



なんだか横道それてた・・。

んじゃ、撮った写真で、そんなバーラムダの様子をぽぽぽんっとご紹介。


朝焼け・夕焼け時は窓から陽が入ってくるのだけど、なんとまぁ、座った場所がばっちりこん♪ ぎゃあぁ! 頭が暑いぃ。首が焼けるぅ~。
「その席はそういう席だからw」とはめてゐさんの言。普段は夢蔵さんの特等席(台?)なのだとか。


お店のバックミュージックを奏でてる(っぽい)のは、なんとまぁ・・(^_^; 
鍵盤を時に力強く、時に腕をクロスさせて叩く姿は、姿のユーモアさ以上にバーの雰囲気もあって可愛カッコ良かったです、コバケさん!(>_,<)b 


・・・・・・。

やー・・、まぁ・・、雰囲気はイイでしょ? あ、うん。これじゃクラブだね。
恥ずかしくて声は出なかったけど、お名前に悲哀を感じたので、ちょと頑張って、ちょと強張ったスマイル0ギル投げてみました(^_^; そしたら凄く喜んで貰えた。良かったw しゃちくさん、よく分からないけれど、たぶん頑張って。


めてさんカワイイね(>_<) メイド服がさらにその可愛さを倍増! 
階段手すりの親柱が特等席なんだって。周りの人にそう指摘されてしぶしぶ椅子からココに座り直してたけど、それ以降ココから離れなかったからまんざらでもないのかな?? 


お開きの時刻が来たので、みんなで集合写真。
この日は別なユーザイベントも重なってたみたいで、途中でお店を抜け出てった方もいたから、実際はもーっと居たハズ。


SS最後はバーのママ、らむださん。宴、解散後の一枚です。
・・サービス精神旺盛な方なンデスネ、きっと。鞭持ちませんよね? 初見だって言うのに、こんなコメントしてるワタシもワタシですけど・・。
普段の営業日とは違う日にお店を開けていただいて、とっても感謝です。ありがとうございました。

そして、「#バーラムダ初見PT」を企画されたみよよさんにも。ありがとうございました。
ブログもお絵描きも中途半端なワタシのぼやきを拾って戴いたのも嬉しかったです。ワタシの名前、かっこいいですか? 釣り餌ですよ?カゲロウですからw 

フレンド登録くださったみいなさんにも。
マンドラゴラサーバ初フレです! みいなさんの名前だけ大偉大色してます。とってもありがとう! 
これからこのバーで、もっと橙色のフレが増えるとイイな~。



また来たいと思ってます。
これからもどうぞ宜しくお願いしま~す。



余談。・・──このひとときを得るまでのワタシ。

twitterを通して聞こえてくるそのお店の話題を聞くうちに、ワタシも行ってみたいと思う様になりました。
だって! なんだかすっごく楽しそう♪ 

とは言え? 
興味が涌き始めたくらいの当初は、初めて入店する時に湧き上がるだろう恥ずかしさの方が強くてとてもとても・・。そこそこに小心者のワタシです。

お店の扉をくぐるだけの強い思いを持てる様になったのは、4月始め。

バーでの楽しいお話がささやき(ツイート)となってワタシの目から流れ込んできていて。
溜まりに溜まった興味がついに溢れて。目下あった数々の障害を押し流したその時! 
マンドラゴラにまた、ワタシが生まれてました(^_^; ぱんぱかぱーん♪ 

世界(鯖)の壁は超えました。両の足でエオルゼアを駆けまわって、飛空挺、果ては秘密結社「暁」へのコネも取り付けました。やー・・、チョコボ無いって辛いわ・・。

「さぁ!2万ギルの資金もできた。心構えもできた。オシャレして土曜の深夜に突入を!」と思った矢先の、「#バーラムダ初見PT」企画だったのでした。

検索

アーカイブ

QooQ