行ってきましたペンネッロ

2017年11月27日(月)は、お絵描きさん集まれユーザーイベント「ペンネッロ」の日! 
https://twitter.com/Ixion_pennello/status/934870835495518208

開始は21時から。行ってきました! 楽しんできました! 

すっごい人だかりができててね~ 

お絵描きのあれこれを雑談しながら、さらには・・ 

お題1。「手近な物を描く」 制限時間15分。さぁどうぞ! 
う”・・ ワタシの手近な物・・ これかぁ! 
何だと思います? 
ダイキンエアコンのリモコン。

再びの雑談。描く時のバックミュージックとか、人それぞれ面白いですね~ 
ワタシはちなみに、無音じゃないと手が止まります。家族がドラマ見てたら会話を耳が追いかけて、歌詞あり音楽聞いたなら、言葉が紡ぐ情景を追いかけて。

っと。そんなこんなしてると。
「皆さん立ちましょう。」「皆さん走り回りましょう!」「すとーっぷ!」 そして! 

お題2。「お隣りの方を描きましょう」 許可を得たならお名前付きでUPも可。
お隣には、かかかかっこいいアウラ・ゼラのお兄様。よよよよろしくお願いしますです。
15分で描きました。嘘です。ぢつは制限時間をオーバーしました。
引き続いての雑談を横目に、ちょこちょこ描き続けてました。
Galt Iriqさん、モデルをありがとうございました。

お題3。「私の一押しNPC」
・・一押しですか。そう言われると、ワタシ、「だれ!」って人がいないなぁ・・。
うーんうーん・・ 
と唸って制限時間間際になって描き始めたのがアルフィノくん。
初描き。自撮りSS見ながら描きました。おかげで着てる服が、ちょーっと特別w 


あっという間の3時間が過ぎて、さらに居残り雑談にも加わっちゃって、イベント会場を離れた時には翌日になっていました。
翌日は平日、もちろんお仕事。うっひぃ~ 

でも、ま、楽しい時間を過ごしたからか、ちゃんと起きて頑張れましたよ。
お絵描きで盛り上がれる時間って、いやぁ素敵でした。うん。
また次回も参加するっ! 

0 件のコメント :