守護天節、3国は仮装行列で大賑わい♪

リアル歴10月最後の日にハロウィンが催されるこの時期は。
エオルゼアでは守護天節のシーズンですよ! 

聖ダナフェン、聖ランドルフ、聖ラフィメー、and so on. 
十二神にお呼ばれされて、聖人方々が天へと宴会に行くこの季節。
地上の平和は誰が護る? それは冒険者ーっ! 

って、ちょとちょと?? 
「冒険者がいるから、聖人が不在でも世は平和」ってお話でしょ? 良いのかな?その冒険者がお祭り騒ぎに興じてても。

・・・。

ま、良いらしい♪ 
んじゃま、宴に興じる聖人よろしく、ワタシ達も大いに祭りで騒ぎ楽しみましょ~っ♪ 

PandaemoniumワールドではウチのFCマスターEmiさんが、主要3国をまたに架けての仮装パレードを大企画! 


リアル歴2018年10月27日22時。グリダニア、ミィ・ケット野外音楽堂は、たっくさんの冒険者であふれかえりましたw 

スタートまでもうしばらくお待ちくださーい☆ 

みんなでワイワイ大賑わい! ひとりひとりがパレードの主役! 
入るも抜けるもご自由に。誰でもおいで♪ 会場はこちら~っ 

さぁ始まりました、仮装イベント! 
からふるオオカミさんがいます。可愛カッコいいバンパイアさんと魔女さんがいます。 

みんなで一斉に黄色いペンライトウェーブ☆ 

いよいよパレード開始です。
一路、ミィ・ケット野外音楽堂 > 紫檀商店街 > カーラインカフェを目指します。

わいわい♪と練り歩く皆さん。ハートの花火がかわいいですね~ 

ステンドグラスが鮮やかなカーラインカフェの地下に集まりました。

みんな一斉に、マジックプリズム・パンプキンヘッド~っ☆ 

じゃじゃんっ! 
これだけのかぼちゃ頭が観られるのは、きっとEmiさんのパレードだけ! 

ぼぼんっ! わしゃしゃしゃしゃっ!! 

さぁて。場所は移りまして、こちらはウルダハ。
ウルダハエーテライト > サファイアアベニュー国際市場 を経由して、ウルダハの中心地、ゴールドコートまでやってまいりました。

いぇーい! やはっはは~っ♪ 

みんなで一斉に「声援:赤」! 

みんなの姿が! 

写っているとイイな! 

パレードは遂にリムサ・ロミンサへと到達。
リムサ・ロミンサエーテライト > 東西街商通り > メルヴァン税関公社前エーテライト > 網倉前エーテライト > アスタリシア号 を大行進です! 

さすがはアスタリシア号だ、100人乗っても大丈夫!! 

実際、丈夫そうですねw 

おそろいオオカミ、わっきぃわっきぃ♪ 楽しそに踊ってる。

おなじく、わっきぃ♪ 主催のEmiさん写しとこ。

パレード引率役はAbyssさん。頼り甲斐のあるクラウンです。

そして、アフトカースルへ。真ん中のモーグリを囲んでみました。

歩き疲れたかな? 

え!? エッダちゃん?? 

そしてEmiさんが選んだパレードの終着点は、レストランビスマルクでした。


Emiさんと同じFCという理由から檀上に並ばせて戴きましたけど、皆さんと向かい合う立ち位置になった瞬間に、こう、どわっと圧の様なものを感じて、ワタシ、ひるんでしまいました。
と同時に、その圧はもちろん悪いものじゃなくて、こう、気持ちぐっと来る様な良いものだったので、ワタシは心の腕でこのすべてを受け取るべきEmiさんやAbyssさんへと流れてく様に受け流しておきましたw 

このFCに入って一年。その間にEmiさんが開催したイベントは数回ありましたけども。
今回は特に、Emiさんがイベントの成功に向けて活動している様子を垣間見る事ができた回でした。

それはFCにEmiさんの声が流れてきていたからなんですけども。
ワタシはそれが嬉しくもあり、悲しくもありました。手伝える内容に思いを巡らせる事ができる反面、その声を受け取っていた人がいなくなった証でもあるから。

今までは手伝おうにも・・って違う、「手伝いたい」というより「関わりたい」かな、関わろうにも宣伝くらいしか思いつかなくて、まぁ勝手に申し出ては持て余してる時間を使って、街・フィールドで散歩がてらのシャウト宣伝してた訳なのですが。

ところが今回は、実は直々にパレード中のツアーガイドという大役も仰せつかり。
そしてEmiさんホントごめん、返上しちゃって。

それこそ最大にたずさわる事のできるご依頼を受けたんだけども。
力及ぶなら絶対に断らない内容だったんですけども。

パレード予定のルートを下調べ。Emiさん視点だからこその観光ポイントを見つけたり、それをガイドマクロにしたためたり。段取り確認したり宣伝に各街廻ったり。当日に想いを馳せて緊張もするでしょう。さらに道中撮影しながら案内もして。
でもそういうのはみんなに見せる処ではないからと──。頭が下がります。だからこそ幾ばくかは助力したい・・と思うのだけど。

導き手のお仕事だけは、それは我らがEmiさんでなければ・・。


ルートの下調べ、今度はFCのみんなでハイキングしながらなんてどうでしょう!? 推しポイントをみんなで200文字原稿用紙にまとめて出し合ってみよう! 街やフィールドでの宣伝ならお任せあれ! 動画、最近撮れる様になったから、ネットのコインロッカー(クラウドストレージ)経由で渡す事できるよ! そう! ワタシは動画が撮れる様になったのです♪ 

と、まぁ。今考えた思いつきですけどね。
FC_AELを全面に出して活動すれば、次はワタシがアナウンスしても違和感なくなるっかな?!  


同じタイミングで素敵な楽劇イベントも開催される中、たっくさんの方に参加して戴けて、楽しそうに花火や行進をされてる姿が見れて、はずむ会話が聞こえてきて、イベント大・大・大成功だったんじゃないかな! ワタシはそう思います。

お祭り騒ぎ、終わるとなると寂しくなりますね。
また次回! 今度はクリスマスかな? 楽しみだ~っ♪ 

0 件のコメント :