広がる友達の輪。うちマスと作家さんと採掘師つながりさん

十数日ぶりの夜イン to Masamuneワールド。
今日はダべリングデーとなりました。


インたらすぐに、「(ワタシのDurandalワールドでのフレさん)がグリダニアのエーテライト前にいるよ」って、ウチのマスターがFCチャットで教えてくれた。
ちなみに最近では、ワタシよりもコミュニケートしてる、うちマスとフレさんでございます。

急行して遠くからエーテライト前を覗くと、うん、和装好きないつも姿のマスターと、見慣れぬ緑髪のアウラさんが一緒に立ち話してますね。
アウラさん、Durandalのメインキャラとは異なる種族と名前。けれど判る人には当人と判る名前だね。

「ん。LVは6。そかそか、槍使いを選んだのね~」
ワタシ、即Uターン。旧市街の黒檀商店街で素材買い込んで、縫い縫い結い結い。

「早くおいでよ」とFCチャットで急かされるワタシ「今行く~」と生返事。ワタシとしては手土産のひとつでもお渡ししたかったのです。
LV5以上の装備必須のクエストをクリアできる様に、と武器付LV5装備一式作ったところで、エーテライト広場に駆け込みました。

立ち話してるマスターとフレさん。フレさんの服に目が行って・・。ふぐぉっ!? 最新モデルのクウェインチュレル・ラッフルドレスぅ!? 
ま、まぁ、ワタシノオミヤゲハアトマワシトイウコトデ。(実際、後で渡したし。) 

ベンチに3人腰かけて、あれやこれやと井戸端会議?エーテ端会議? してました。
夜も更けてマスター帰った後。このタイミングでLV5装備一式渡した。んで、しばらくもしない内に、エーテライト前に現れるオレンジ色の名前のミコッテさん。つまりはフレさん。

や、ワタシ自身Masamune久しぶりなだけに最近を良く知らなくて、さらにミコッテフレさんともお話しするの久しぶりなだけに、実は脳内オーバーヒート。なに話したか覚えてないよ・・。

ミコフレさんとは、The Lodestoneで某目つき悪めの採掘メスッテ女王さん絡みで縁できた方で、一方アウラフレさんもThe Lodestoneでカウル大好き採掘メスッテ社長さん絡みのえにしの方。で、採掘女王様と採掘社長様はお友達。
お友達のお友達は皆お友達?? 実は既知の仲かも? うーん、うーん・・ 

うーん・・ うーん・・ 

名前を出さずに書くのって、けっこうむずい。

0 件のコメント :