ダン・スカーでハロウィン撮影会

女王スカアハが治めるという影の国ダン・スカー。

モノトーンに彩られた石造りの洋風な建物が印象的で・・ 
大きな白い満月に浮かび上がる尖塔のシルエットが幻想的で・・ 
この国に住まう存在たちの姿がそのぉ~・・守護天節に現れるコンチネンタル・サーカス団にいたって違和感ないw 


そして季節はまさに守護天節。さぁ! 
2018年10月20日(土)、フリーカンパニー「Anytime Eternal Link」マスターEmiさん Presents☆ダン・スカー ハロウィン撮影会の始まりです! 
思い思いの姿に仮装して、24人揃わないと入れないダン・スカーで、思いっきりSS撮りまくります!

ワタシは、前日Emiさんに作って貰ったとんがり帽子を身に着けて、魔女に扮してみました。

おっきなイメチェン狙って幻想薬も服用!・・したんだけど、うにうに骨格いぢってる内に、しおしおと自信を無くしてしまい、結局変わらず仕舞いでした。
一応、髪とリップを白にして、めったにはかないスカート着て肌見せ多め。精一杯の仮装です!! そゆ事にしておいてっ! そゆ事だから! 
・・お腹のなかに幻想薬が残りっぱなしです。はい。


それでは、撮ったスクリーンショットをピックアップ♪ 
最初は、突入前の集合写真から。

今回のイベントはPandaemoniumワールドがメインで募集、Manaデータセンタへ募集拡大、という経緯だったから、「集まれる方はEmiさんFCハウス地下に集合!」でした。

ハウジング好きなEmiさんの事。FCハウスの地下は既にハロウィンモード♪ 
お見送りの方もご一緒に~、パシャリ♪ 

シャンデリアがろうそくですよ、雰囲気マッチング。さすがEmiさんハウジング。


さぁ、いよいよダン・スカーに突入です。

まずは、デスゲイズ・ホロー戦。イイ騎士が単身跳びかかってます! イイ! 


めざす浮島はあれだね! 

ただの浮島じゃなくなっていて・・ 

浮遊する幽霊さんw さすが幽霊なだけあります! 
塔の中にはガーゴイルが仕込まれてるんですね。

侵入者へと重い音を撃ち下ろす鐘楼。音色は荘厳だけれども、けたたましく鳴るその姿はなんとなく下品に思える。

ワタシ達を待ち構えるフェルディア・ホロー。つややかなメタリックレッドはかっこいい、けど、蛇の鱗みたいにも見えるんだよね。


第一回集合写真タ~イム。

この先に見えるハートのオブジェはいったいなんだろう。でも先へ進むと消えてしまうのだそう。
よく見ると、柵もハート柄だった! 

超人ハルクが居ますw 

かの島に乗り込む。凛と輝く満月に浮かび上がらせられている洋館。大きなきのこ、大きな岩。バラの咲き乱れる美しい庭──の様に見えるけど・・。

きっとこの大岩は、スカアハが封じられていた棺だよね。
牙生やすバラの、長いまつ毛に縁どられた黄色い瞳に見つめられながら先を進むワタシ達。

次に控える、金色のプロトアルテマ。なぜおまえがここに?? 


いよいよ建物のなかへ。でもその前に、第二回集合写真ターイム。



主催のEmiさんを撮っておかねば。普段とは似ても似つかぬ御姿ね(^_^; 
手前にふっちさん。ダン・スカーは今回が初めて! じっくりゆっくり、景色もストーリーもケット・シーの案内も堪能してして!! 

名前に違わぬクラウン姿のアビスさん。そのリキの入れ様はさすがです! 

そしてスカアハ。かわいい妖異。
ここに至るまでのハートマークは、やっぱりスカアハの趣味、だよね? 

携える武器の美しさ・・ ご本人(ご本妖異)もだけど。

文様が綺麗だったから撮ってみたけど・・これ履行の時の? いつのだろう? 文字っぽいものが見えますぞ? 

そして最後はディアボロス。撃ち抜かれるか、跳ね返すか! 

「アーマードディアボロス」ディアボロス・ホロー。

ま、倒しちゃったので。
最後の集合写真た~いむ。



そして、ツアーは終わりました。

ふっちさん、ダン・スカーのクリアおめでとう! 
Emiさん、ツアーの企画と実行、お疲れ様&とってもありがとう! 

その位置だとアビスさんが目立ってないので、ピントをアビスさんに合わせた一枚も。
真ん中指定ではあったけれど、もちょっと前に出れば良いのに。クラウンなだけに最後まで陰たらなくても(^_^; 


24人の協力無しにはできない、レイドダンジョンの撮影会。
ご協力を取り付ける事も、参加する方々を退屈させない為に下調べを入念にしてた事も、スムースにストレス無く進められる様にプランを考えて実行してた事も、そもそもベース的に心情色々揺れていた中でしたでしょうに、いろいろ色々ホントにEmiさんお疲れ様でした。陰の功労者なアビスさんもお疲れ様でした。

また行きたい!w 

0 件のコメント :