家建つ前の景色を抑える

ワタシの土地じゃぁないんですけどね(^_^; 
フレンドさんが買いました! 

思い入れのある地だからと、ホントに偶然、その土地が空いたタイミングで、FCの方に多大なる協力を戴いて購入したそうな。
あや~・・。ワタシが見せた「滝と共にある家」のSS、相当心に響いたのかもネ。かもしれないネ。

教えて貰った番地へ飛んでみると、家はまだ建っていませんでした。
いわく、「資金が尽きた」w 
ま。Sサイズとは言え、空いたばかりの土地なら375万ギル程、家で45万ギル程。土地を抑えるだけで精一杯だったんだって。

とは言え。そのうち家も建ってしまうでしょう。
ならば、今のうちに家無い景色を記念に撮っておこっと。

おや? 門の所に誰かが立ってる。ララフェル・・さん? 
ワタシの知らないヒト・・だけど、FC名はフレンドさんと同じ名だね。



・・ん"? 
【/icam <t>】を使ってその御姿を確認してた訳ですが、次に表示されたカメラの向きで、ワタシ悟りました。

塀に上ってカメラモードで突っ立っているミコッテを発見。これって・・。
むしろ、ワタシが妖しいヒトなのか?? 

いや・・あの・・。ワタシ、この土地を横取りしに来た訳ではございません! 既に押さえられてる訳だし! 
そもそもワタシ、別ワールドから来た≪Wanderer≫だから、この土地の元所有者って訳にもならないですしっ。
そんなに警戒しないで~/(>△<)\ 


その後、ワタシがグループポーズモードから戻った時にはいなくなっていました。
気を取り直して、パシャリパシャリ。

紅蓮祭の季節でしか撮れない、花火と一緒に。

快晴の青をバックに涼やかな滝しぶき。


この後。フレンドさんがやってきて。
案の定、家が建ちました。
ご希望のリムサ様式の白い家で。

おっっめでとぉぉおおお~っ♪ 
ワタシも住まわせてね! 
取り立てにも来るからねっっ。

0 件のコメント :