湯めぐり紀行 ブリミングハート広場

2024/05/20

ひと幕SS 自撮SS 風景SS

t f B! P L

場所は、深い渓谷の中に削り残された台地、ゴブレットビュート。円形をしたこのハウジングエリアの中心部であるブリミングハート広場が、ひっろいスパになっています! 

以前は水を湛えるだけでしかなかったココが、──砂の国ではそれでも充分凄い事だったんだけど、ギラバニアの陸路が開拓された頃になんと! 泳げる温水プールへと改築されたのです。

ちなみにワタシはゆっくりしに来たので、お湯の中で座って休める場所を探したんだけども。
クチから湯気と湯を吐く金獅子像あたりは水深が浅いか深いか両極端だったので、お向かいの注ぎ口のある辺りに浸かってきました。ちょうど肩まで入れましたよ。

ハウジングエリアだけにバラエティある家々をぐるりと見渡せます。空も広くて、知らない人に見られる事もそうそう無くて。存外ゆったりした時間を過ごせてしまいました♪ 


ブリミングハート広場スパの象徴! がおぉ~っ だばだば。

明かりの祭典。照らされる湯けむり水しぶき。光揺れる水面、水の中の青硝子。

足元にも宇宙♪ 水のなかの青い硝子床が綺麗です 

金獅子のお向かいで、ちょうど良く浸かれる場所見っけ♪ 

お湯が背中に当たって前に抜けていきます。水面の揺れが綺麗で、ずっと眺めてられる・・ 

夜の余韻残るライティング。もうすぐ灯りは落ちて新しい朝が来ます。

湯あたり防止にあがるけど。まだお湯に触れてはいたいワタシの、特等席。

って、あっ! 

ちょうどゴールドソーサーフェス真っ最中♪ SS映えに貢献いただきました! 

検索

アーカイブ

QooQ