いろはす討滅戦の報酬でみんなワイワイ♪

──みんなが集まるところに ワタシも行きたい。

で、パンデモニウムサーバでそんなイベントがある!って事だったので行ってきました、「いろはす討伐戦 メイド&執事撮影ツアー」。

4月から始まったセブン-イレブン限定 FFXIVキャンペーン「対象のドリンク購入でインゲームアイテムプレゼント!」、これで貰える執事服とメイド服を着て集まって写真撮りませんか? というユーザイベントです。


形無きインゲームアイテムだけにお金払うのは気が引けるけど、「水買ったらなんか付いてきた~」なら妥協できるかな? なんていうワタシの適当な理論で、集めてしまいました28ポイント! 
ワタシは南アルプス天然水ひとすじだから、動き理解した?ってしてなかったけど、ギミックひっかからなかったよ?(^-^)ノ 

極いろはす討滅戦で短期にメイド服を獲得した方が挙げていた、ゆるふわな髪とほんわか雰囲気の写真を既に見てたからでしょうか。ワタシがメイド服を着た時は違和感がすっごかった! ま、普段からスカート履いてないから見慣れてない、っていうのもあったかもだけど。「似合わね~っ」って思った。
色を変えたら気分が少し落ち着きましたけどネ。ワタシ自身がゴスロリするのは自身の感覚には合わないみたいです(^_^; やーもったいない。



さてイベント! まずは集合写真です。
ひといっぱーい! 容姿さまざ~ま! むむっ、ワタシと同じくパステルグリーンに染めてる人がいた! かわいさ負けた・・くぅ。負けた者は潔く端に寄ります。色変えます。

【/gpose】ができたおかげで、自分がセンターにいなくてもカメラ視点を集団の中心に向けられる様になったのは凄い出来事ですね。この操作中にはログを読んだりアイテムが使えないというのが弱点ですけど。




一年後のワタシへ。果たしてこの中から自分を見つけ出す事ができるかな?w 



では、お次はピックアップ。カワイ子集まれララっこ特集♪ 
メイド服執事服でお人形さん度アップ! 全身を使った表現と わちゃっと感がララフェルの魅力をさらに引き立てますね。

髪型さまざま。色もさまざま。お固そうな方、おませそうな方。空想働きますね。

元気いっぱい♪ お色気も可愛さに塗り替えられちゃう。

イケメンさん。白の礼服はどうしても新郎に見えちゃう。
お隣の方、りりしいお顔立ちは執事長っぽいね。



ワタシ自身も載せとこ。カラフルメイド。
ぢつはこそっとお隣に立ってみた。

カラーコーディネートが楽しいね。でもヒューラン率が少なくなぁい?? 

最後に主催のエミさんを。
身を引いて撮影される方なので、ご自身の写真にはエミさん写ってない事多いのですよね。
今回も、こんな企画を打って戴いて、ありがとうございます。



人集まると、なぜか楽しく感じてしまう。不思議ふしぎ。



♠ ♣ ♥ ♦ ♠ ♣ ♥ ♦ ♠ ♣ ♥ ♦ ♠ ♣ ♥ ♦ ♠ ♣ ♥ ♦

イベントは引き続いてイシュガルドへと旅立っていったのだけどワタシはまだ行けないので、ロイヤル・プロムナードで皆さまをお見送り。

内心ため息と喪失感を感じていた時。たけおさんから手を振られたので反射的に振り返して。
ワタシ、「まだイシュガルドには行けないや~」ってぼやいてしまったのがきっかけで。


その場にいたひかりさん巻き込んで1時間、sayで井戸端会議しちゃってました(^_^; 

0 件のコメント :