公開番組、生放送~♪ 

たけお くろうどさん Presents ☆ 第1回 イベント情報LIVE「メガネ屋!」

公 開 生 放 送 ~っ!! イエーイ♪♪



時は4/24(日)の21時。Aegisサーバのゴブレットビュートにある地下特設会場で、YouTubeライブ放送がおこなわれましたわ~っ、ぱちぱちぱちぱちーっ。


や~、も~、不思議な感じでした。
目の前で流れるたけおさんのチャットログが、数十秒後にYouTubeでも表示されるというライブ形式。

エオルゼア会場では、LS会話で流れるたけおさんの司会に、観客席のワタシ達がSayで感想を言ったりつっこんだり。時にたけおさんからもSayでコメントが降ってきちゃったりして。
でもこれはYouTubeには映らない。YouTubeでは、淡々とたけおさんのイベント紹介が続いてます。

一方で。
会場のログばかりを追いかけてたワタシは、イベント紹介のテロップがYouTubeで映されてる事に途中まで気付いておりませんでした。最初の話題が、ワタシも存じてる方の事だっただけにワタシ、ログ追ってはしゃぐ事に夢中になってしまいまして。
過ぎたはしゃぎ様は無駄な独り言で他の方のログを押し流す行為にもなる訳で・・。静かにログを追っていた方には申し訳なく。反省しきりです、むぐ。


閑話休題。
会場での生放送を観賞しつつYouTubeも開いておいて、会場のチャットを堪能しつつも、ムービーが流れたらYouTubeを見る! これがベストでしょうね♪ 

そうそう。会場とYouTubeとのタイムラグはホント不思議な感覚でしたね。

エモートでのワタシの声が数十秒後にYouTubeから聞こえてきたり、YouTubeでムービー流れ始めてすぐ、会場側では次の話題がスタートしたりと、な~んか変な感じ(^_^; 
これがタイムパラドックス酔い?? 

でも、ま。不思議でいておもしろい♪ 
YouTubeを見て「あ、さっきの合の手、タイミング遅かったや。もちっと きびきびやらなきゃ・・」なんて即復習できたりするw 
【/clap】と【/congratulate】では、パチパチ拍手のリズムが【/congratulate】の方が早い! 使うなら断然こっちだね♪♪ 
放送の方には音でのみの参加・・だからこそ、声含めて音出るエモートの使い方って研究してみたくなりました! 

YouTubeライブ放送は、ホントにホントに不思議な体験でした。



余談。

たえちゃんのカメラ目線にやられました! やっぱり目線って大事ですよね。可愛さ倍増! 

たけおさんがたえちゃんに視線を向けると、まばゆいターゲットサークルが! 慌てて目線をカメラに戻していたのが印象的でした。
映像の見た目を考慮しての素早い対応w サークル消す機能が実装されてれば良いですね(^_^; 

ほるんさん、気が付いたら座席の距離を詰められてた! じーっと見てしまったw 

放送終了後のたけおさんのサービスに驚き! 歩きながらお見送りに適した場所にするする~っと移動するものだから、あまりに自然で。
その後目の前で作っていただいたハンドメイドのメガネも合わせて、「サービスとは!」という議題をどどーんと投げかけられた気がしました。




最後に。

あの場で言い忘れてしまった大事な事。
楽しい時間を過ごせました。5月?6月?の第二回放送も楽しみにしてます。ありがとうございました! 

0 件のコメント :