みんなアイドル!? 踊ろ♪歌おう♪プリンセンスデー撮影会

行ってきました、Pandaemoniumのエミさん主催「プリンセスデー2017 ひな壇撮影会&各国撮影ツアー」♪♪


3/5(日)の21時半。パンデモニウムのエオルゼアに降り立ったワタシは、取りも直さずウルダハへ。目指すはミスリルアイの記者!

今日開催されるエミさん主催の「プリンセスデー2017 ひな壇撮影会&各国撮影ツアー 」を記事にして大々的に宣伝して貰うんだ!

・・って。
あっの記者ぁ、三歌姫の事しかアタマにないし! (>。<)
ヒトの言う事、聞きゃしない!


まぁ、その流れで困ってるおじさん助けたら「記念品だから」って、キラキラした服と交換できるチケットをくれたので、良しとしましょう。
交換チケットとしてはトームストーン聖典の方が嬉しいのだけど。服は近くのおばさんが1000ギルで売ってらっしゃったしね。

あ! 22時だ! 最初のステージはどこだったっけ!?
んぐぐ、ラベンダーベッドのフォレストウェディングハウスでした。飛空艇でグリダニアへ「120ギル」でGO!
いっそげや急げーっ!

・・閑話休題。

そんなこんなで直前になってから慌ただしく衣装を揃えたワタシでした。

やー・・、自分をひとり愛でるのも良いけども。
お隣の動きに合わせてジーポーズ♪っていうのも中々に楽しい。たまたまもっと皆の動きが揃ったりしてたら、もーっと楽しいね。

動き併せようとエモートをリスタートしては、ワンフレーズだけ現れるメロディエフェクトに長い間きっと埋もれてたワタシです。

さて。それではスクリーンショットを並べていきます! 
スタートは、エミさんアキノさんの運営するフォレストウェディングハウスから。

自分で言うのもなんだけど! ワタシあざとい。黄色系の服の方がいないから、とセレストグリーンにしていた衣装を急きょ染め直してます。

・・セレストグリーンの染料、高かったんだけどね。もー、いきおいです。


いよいよ外へ飛び出します。
まずはグリダニア、ミィ・ケット野外音楽堂で。センターはエミさん! 


みんな歌って踊った後は。お花見~・・って、みなさんお酒に弱っ! ばったばったと倒れてゆきます。一服盛ったメイドはワタシです。


次の開催都市は、リムサ・ロミンサ。アフトカースルが会場です。


ここの名物(笑)は、床の円縁に沿ってみんなが環状に並んだところを、中心に立ったカメラマンがぐるりカメラを一周させて撮る!といったもの。
誰もが主催の方が写した画面の中心に立てるよ! すぐ通過しちゃうけどw 


巡り着いた終着の街は、ウルダハ。三歌姫が歌う野外ステージへ。
同じ黄色同士で歌いましょ♪ とワタシはナルミのお隣へ。


三歌姫のウララ・マシャ・ナルミ。そしてみんな。
ララっこ、並ぶと可愛さ最強だね(^_^) 


場所を写してひな壇特設会場へ。
百人載ってもだいじょうぶ♪ 


そしたら。
最後は、ちょっと遅れてらっしゃったタケオさんと、主催のエミさんのSSで。




楽しい撮影会でした。
またPandeamoniumには遊びに行きますね。

0 件のコメント :