佇める和の部屋。Aegisのマイルーム完成♪

AegisサーバのFCハウスに間借りしてるワタシのお部屋が完成しました! 
・・完成というか、設置可能な50個の枠使い切っちゃったし、まぁこんなトコかな、というか。
ハウジング、素晴らしき!! 

コンセプトは「佇(たたず)める和」。
コンテンツファインダー待ちでも、リアル側が席外してる時でも、そこに居て落ち着ける・そこに居続けたい、そんなお部屋を目指しました。


まぁ。とは言え? 独特な設置の仕方してるトコは、ひと様のパクりでございます。
大きな目玉は4箇所。

(1) 華ある雅な寝台
(2) 障子っぽい格子壁
(3) 鏡台。映らないけどネ
(4) 梁。

まずは。(1) 寝台! それと、(2) 格子壁! 
寝台は、ラノシアン・キャノピーベッドを、違い棚とロイヤルパーティションで飾る組合せ。
キャノピーベッドの白い木肌をロイヤルに濃い色と枠組みで飾ると、元の赤と相まって高貴に見えます、気がします。そこにまどかな違い棚を添えると、和の雰囲気が備わって華やかに見えます、気がします、気がするんです。
緑を添えて色味を整えるマゲイの鉢植えが隠し味です。

格子壁は、背を向けたデモンズウォールの彫像が良い仕事してます。ザナラーン・ワードローブの背面との組み合わせで、こんな表現ができるだなんて。
家具の背面も再利用ってのは考えた事あるけど、ワードローブのあの凸凹をこう使っちゃうとは・・思いついた人凄い! 
でもネ? 裏を見るとネ。ワードローブからデモンズウォールがこんにちは、してるんだよ? 

寝床って目立たせるものではないからと、作り始めは部屋の隅っこにありました。
でも。寝台と格子壁のこの組み合わせをTwitterで見て受けた「かっこいい! 真似したい!」って衝撃は、隅っこで収まるものではなかった! 
ので、お部屋のまんなかに持って来て主役に大抜擢です。

そして、(3) 鏡台! 
額縁がエレガントな幻術皇の肖像画。カヌエ様はあっち向いててネ。シュラウド・サイドボードとカルトニエで飾り付けて鏡台に見立てました。もちろん「映りません」!w 
色を揃えるとひとつの家具に見えてきますね。染色すばらし! 
コスメセットが存在しないので、ガラス瓶使ってるトコは同じだから、とスピリッツセットを飾りに置いたらスレた生活臭がし出したので、シュラウド・ティーセットに取り替えておきました。

せっかく作った鏡台なので、SSをそれっぽく加工してみました。
プリンセスデーで貰ったアイドル衣装、・・ワタシ似合うっかな?? みたいな? 
普段は露出多めな服、着ないんですけどね ;p 



んでもって、(4) 梁! 
ぽっかり空いた頭上の空間がもったいなくて、ウォールボックスシェルフ使って梁を作ってみました。味気なかったのでウォールクロノメーターでお飾り。
水槽とかこれとか、とにかく新アイテム使ってみたかったんですよぅ(>_<) 
設置可能数が許すなら、ウォールプランターで飾ったり、あるいはせっかくの飾り棚なので中に鏡餅や雛人形をこっそり保管したかったな。


家具の組み合わせで推したい処は以上なのですが。

最後まで悩んだのは、入り口から居間の前を通って奥へと繋ぐ導線でした。
本棚を並べて知性を装おっか? カウンターにいろんな料理並べて食に走っちゃおっか? 面倒だから、机を置いてMamamuneのマイルームを真似しちゃう? 
で、結局のところ、シュラウド・ランタンを4つ、置いただけになりました。
でもこれ、アタリでしたね。つややかな木目の床に映り込む灯りが、い~ぃ雰囲気です。



Masamuneのお部屋もココとおんなじに改装しちゃおかなぁ?? 
でも、あれはあれで気に入ってるんだよなぁ。和なお部屋は既に大家さんが作っちゃってるし(^-^) 

次のブログのネタ、Mamamuneの部屋の紹介にしよっと。

0 件のコメント :