ミラプリニキ。ミラクルニキとは違います。

3/5(日)の日も落ちてしばらくが過ぎた21時。
会場となったフィアナさんのおウチは、既にたくさんの人でにぎわっていました。

そして始まった熱い戦い。それは「ミラプリニキ」。
服のコーデがちからとなる美しさのバトルだったのです! 

・・って。

遅れて会場に到着したワタシ、一番うしろに唯一空いてた席に座ったので、ステージのイイ!SSをアップで撮る事はかないませんでした(^_^; ちょと残念。
でも、会場に入れなかった方も続出したそうなので、入れて、しかも座れたワタシはラッキーだったんですね。良かったぁ。

え~、さて。
ふたりずつ登壇してコーディネートの美を競い合う、このバトル。

審査員には、FF14コスプレ界で名のある方々も! しかも、ただ審査だけで終わらないトコが、これまた面白くって。
一次審査の後、審査員に3種のエモートスキルを使ってその点数をいぢっちゃおう!だって!! フィアナさんの考えるアイデア、イイっ♪ 
実際おもしろいって思ったのが── 

一次審査では同点(この時点では点数未発表)だったステージ上のおふたりが、この後、異なる審査員に同じスキル「投げキッス」! 
相手の審査員が付けた点数を、偶数→半減、奇数→倍増、としてしまうこのスキルの結果が、ものの見事に勝敗を天国と地獄へと分けたのです(>_<)ノ 

・・っと、まぁ。
勝敗の付き方も楽しかったけど、登壇される方々のコーディネートを見るのもやっぱり楽しかったです。テーマは「星」だったんだけど、抱く星のイメージはひとそれぞれなんですね。をぉお~っと感心してしまうコーデばかりでした。
突飛なのがなかったのは、ほっとした部分w 


エントリーされた8人の方々のなかから最終的にはおひとりが選ばれたのち、イベントは大喝采で終了しました。

ゲームの世界で、ワタシと同じく世界を遊ぶ側の方が作り出したイベントに参加する、のが楽しくて世界(サーバ)を渡り歩いてるワタシだけど、ゲーム性のある今回のイベントはひときわ面白かったな!って思ってます。

普段でも、「占い」という、これもやっぱりゲームの世界に 違う世界を持ち込んで新境地を創り出してるフィアナさん。楽しい空間を作り出しちゃうイベンター魂、すごいなぁ~・・。


(真ん中の青いアウラさんが、フィアナさん。)

0 件のコメント :