アイテムレベルの壁。・・じゃなくて、溝?

2/25(日)。パッチ4.0「紅蓮の解放者」をクリア! 
そして冒険はパッチ4.1「英雄の帰還」へ! 
(ネタバレ防止の為の、なんだか凄そうなSS。)

そして即。行き詰りました。

高くそびえる「水没遺跡スカラ」アイテムレベル(IL)300制限の壁! あ、湖の底のダンジョンだからこの場合は、「深淵に潜んで手を触れさせぬ圧」の方が言葉的にしっくりくる?? 
ま、いいや。ともかく、ででんっ! とIL287なワタシを拒んでくれてて。

早くストーリー進めて、行けるダンジョンを片っ端から解放して、FCやLSのみんなと早く遊びたい!・・のに進めない、というジレンマが続いてました。LSで聞こえる「エキルレ行く人~」とか「エウレカ~」とか・・、や・・、ま、早く行きたいネw 

てな訳で。シーズナルが終わった3/14(水)からは、ひたすらアラガントームストーン:万物集めに勤しんでたワタシ。以前から持ってた物も含めて、ようやく2000個集めた万物石を べべんっ! とIL330アクセサリに交換して遂に! 



IL302になりましたーっ!\(>▽<)/ 
♪パパパ パッパ pa~♪(ヒルディひらめきラッパの音) 



いやぁ・・、バレンティオンデーに続いてプリンセスデーでしょ? シーズナルイベントが連続で続くと、ワタシ、普通の活動がなんにもできなくなっちゃうんですよね。
この時期にしかゲットできないアイテムがあるからね! ゲットしときたいワタシが14人程いるもので・・。

と、ともかく。深夜だったけど即スカラ! 
Masamuneで通い慣れてるから、だだっと踏破! 
ムービーはもちろんしっかり見たよ? 
その勢いのまま、一気に「英雄の帰還」を終わらせました。



堰を切って流れ出したこの焦燥は、行き着くトコに行き着くまで、もう!! 止められない! 

眠気と食い気と社会的義務を除いて。

0 件のコメント :