毎年、新生祭を迎えると、メテオが墜ちる前の事を思い返します。

再創造がなされる前の世界は、ワタシにはそれなりに楽しい世界でしたよ? 
ゲームとしてのコンテンツは量が少なかったかもしれないけれど、でーっかい箱庭の様で。

その頃FCはLSだったし、FCハウスなんて無かったから、ウルダハのサンシルク前がLSのたまり場。みんなと「さて何しようか」的なだらだら感が、居心地良かったなぁ。

そんな事を思いながら、その頃のSSを眺めたりしてました。



そうそう。

世界が新生する事が決まって、ワタシ的エオルゼア補完計画を進めた結果、宿屋にある「愛用の紀行録」を撮れるだけ撮り残そうと頑張ったデータが手元に残っておりまして。

自分がこなしたクエストしか愛用の紀行録では振り返る事ができないから、内容がかなり歯抜けなんだけどネ。

ワタシなりの編集を施してアップしていきたいなと考えてます。
だってほら、普通にアップしている人ならば既に他にいらっしゃるしw 

あと、過去視のシーンが判りにくかったし。ワタシ、ミンフィリアに過去視の説明受けるまで、ムービーの合間合間に入る過去視への効果音の意味がわからなくて過去見てるなんて思ってなかった! 
そもそも過去視って言ってるけどコレ、見るだけじゃなくてしっかりと過去に干渉してたよ! だって、過去の人に「一緒に戦ってくれ」って言われるんだよ?! 

とまぁ、そゆ訳で作った第一弾がこれです。

◆メインクエスト ウルダハ編

1, ほむらの日


2, 太陽の都


3, 小さな犠牲


4, 災厄来たれり



これを機に、取り置きの他の紀行録もどんどん上げていきたいな。