光のお父さんはエオルゼアにも輪を作った

「うぉーうぉーうぉーー♪」「とぅーはー♪」
「お父さん、カワイイ」
「ここでこの曲が流れるのかw」

10人くらいが集まって、みんなで一緒にドラマ観てました。
楽しかった! 同じシーン観た感想に共感したり、気付かされたり、ね。

んでもって。
感想言い合ってるココが、リアルじゃなくってネトゲの中、っていうのがまたオモシロいのです。普段と違ってるから。


こんな愉しみ方もあるんだね。



昨年12/25にファンフェスで発表されたドラマ「FINAL FANTASY XIV 光のお父さん」。4月下旬に放映が始まって、先日ついに終わりましたね。
そして。「エオルゼアで集まって、みんなでそのムービーを見よ~」ってユーザイベントが、ワールドのあちらこちらで湧き起っていました。

ワタシがそのイベントを知ったのはTwitterで。初回放送が終わった後だったかな。ワールドDurandalのタマさんツイートのリツイート、だったと思います。

という流れでワタシ、第2回放送以降の放送分からは、毎週タマさん主催の「光のお父さん鑑賞会」に参加しておりました。


この会! 視聴会場が毎回変わるんですよ~ 参加する方の個人ハウスを渡り歩くスタイル! ハウジング鑑賞会にもなってて、なんかイイっ! 


丁度ワタシ、最近ハウジングにハマってるんです。
そつなく整えられた部屋を拝見する度にもう~、眼福至福たらふくぽんでございます。


それにね。会場に着くとネ、見知った方や知らない方がいらっしゃる訳ですよ。
そしてドラマをみんなで観る。
観終わった後はもう、知らない人いないんですよね~ みんなお仲間(^_^) 


光のお父さんは、集まる事の楽しさを改めて教えてくれました。



原作=ブログ「一撃確殺SS日記(http://sumimarudan.blog7.fc2.com/)」はこちら。

0 件のコメント :