みどりのおウチ マイハウス

空いてる土地があるでしょ? 

自分の思い入れがある地域にあるでしょ? 

自分の思い入れがある家と家の間にあるでしょ? 

そんなトコにさびれた風景、って抵抗あるでしょ? 

土地代 1,488,000ギル ってあるでしょ? 

調べたら、これ以上は土地値下がり、無いでしょ? 

んで、手元にはとりあえずお金、あるでしょ? 

以前Sサイズ家で遊んだ階段下の隠し部屋、また作りたいでしょ? 

とりあえずお金、あるでしょ? 

とりあえずお金、あるよね? 

これはいくっきゃ、ないよね? 

いっちゃっても、いいよね? 

いっちゃうよ? 

いっちゃうからね?? 

(どきどきどきどき)

持ってけシステムっ! 1,488,000ギルだ、チャリーン♪ 


☆★☆


初めてのお庭ハウジングを楽しんでます(^_^)ノ 
・・って、Sハウス、20個しか置けないのかぁ。

やー、さすがは5等地。マーケットボードが遠い遠い。
まずはそこを改善しなくちゃね。


で。裏口に出入門を新設してみました。
入るにゃ跳ねなきゃだけど、出る時ゃ跳ばずに出られるよ。
作ってからは、表門よりもこっちからの出入りが多くなっちゃった。もう、事実上のメインゲートです。


敬する御方々のFCハウスから望む、ワタシのハウスのみどり屋根、ワタシ敬するナナさんFC:たまひよハウスの三角屋根。
こんな景色を見られる日が来るなんて・・。土地空いてた偶然、沸いた自らの衝動、に感謝。
夜には自ら光るふわふわが、玄関と裏門とを繋ぐ庭の道を照らしだすよ。
人工的な感じがしないのがイイね。


閑話休題。
すっごく軽くなったお財布の現実が、沸騰した衝動を急冷したので反省してみる。

実利的には、FCハウスあるラベンダーベッド以外でマイハウス建てた方が、安上がりテレポ先増えて便利になりますよね。
ましてやワタシ、イシュガルドやモードゥナには、テレポ代けちってチョコボで向かう位の出費嫌いなんだけども。

でも、ま。この買い物は理屈じゃない! 心が欲っしたのさ! ん、OK。


さて。
20個しか置けない庭具はこれくらいにして。

いよいよ屋内に手をつけましょっか♪ 

夢が拡がるマイハウスでございます。

0 件のコメント :