ワタシがデザインしたお部屋にみんなを招く──。

お部屋を見て貰えるって、なんだかすっごく嬉しいゾ♪ 



ワタシのハウジングは、Durandal、Masamune、Aegis、Pandaemonium の4ワールドにあります。
MasamuneだけSサイズの家を購入、残りはみなFCハウスのマイルームです。
Masamuneだけサブキャラもマイルームを持っています。
Masamuneだけ充実してるのは、ひとえにFCマスタのナナさんのおかげ! ありがとね!! 

当初は設置数50個が限界だったマイルームも、今では100個まで設置可能に! 小物が充実して置ける様になって、お部屋の華やかさが一段と増しました。
・・Durandalだけ50個のままだけど。

★☆★

◆Durandalのラベンダーベッド 1-1 FCマイルームにて。
このお部屋は完成した当初から手をつけてないから、間取りとか全部、今も前の日記のまま。
→ 過去記事「引きこもりスペース完備。Durandalのマイルーム完成♪
ルイさんいらっしゃ~い。せまっ苦しいトコだけど、しゃべりこんでってね~。

最近Durandalで活動してないからなぁ~。
お友達招く以前にお友達がいないかも・・。


◆Aegisのシロガネ 2-28 FCマイルームにて。
和風のお部屋を目指しました。
→ 過去記事「佇める和の部屋。Aegisのマイルーム完成♪
→ 過去記事 twitter 図解マイルーム

Aegisマイルームを和のイメージで作ったその後、まーったく同じ構成のお部屋をMasamuneのマイルームにも作ったんだけど、そうするとすぐにここ、模様替えをしたくなったワタシ。半年もしない内にお部屋を改装し始めました。そして、「お部屋模様替え完成した~!」ってLSで報告したら、即みんなが駆けつけてくれたんですよ! 
ティンクさん、しるこさん、黒子さん、ホルンさん、来てくれてありがとう! 
ホルンさんは、とことんお風呂の底に嫌われて、うまく湯船に浸かれなかったみたい。

みーちゃんには、お部屋飾りをたくさん作っていただきました。ありがとね。

クリスさんとシエルさん。さ、さ。心の疲れをいやしてってください。


◆Pandaemoniumのラベンダーベッド 4-21 FCマイルームにて。
ハウジングに物凄く思い入れのこもったFC。ワタシを拾って戴いた感謝を込めて、同じコンセプトでワタシもハウジング頑張った! 
過去記事A →「喜ばれたいな。Pandaemoniumのマイルーム完成♪
過去記事B →「ぷりずかむひあ! Pandaemoniumのマイルーム改装♪
過去記事C → マイツイート 改装翌月また改装! 

FC制服の色に合わせたロフトにて。シオさん、エミさん、うぇるかむ~♪ 

ふっちさん すやすや~。

家宅侵入の容疑で捕まったワタシのお部屋にいらっしゃった、被疑者の方々。
→ マイツイート「脳内バヌバヌ踊り」 
その節はどうもお世話になりました。

夜遅いもんね。ストさん、ココットさん、ゆっくり休んでってね。


あと、こちらはTwitterに挙げて戴いた記事。
→ エミさんツイート「完成おめでとです!」 
エミさん、アビスさん、ご訪問ありがと! 二客のイシュガルドティーが喜んでるよ。


◆Masamuneのラベンダーベッド 7-11 FCマイルームAにて。
ハウジングでちゃんと家具を並べ始めたのはここ、MasamuneのFCマイルームでした。
→ 過去記事「Masamuneのマイルーム

大家のナナさん。・・SS見るにまだお風呂設置されてない時のみたいだから、作成途中ですね。大家さん、途中経過を見にきたのかな? 

アルトさんとリンさん・・は、なにを始めてくれちゃってるのかな? かな?w 

うひゃ! ユさんの壁ドン練習中。ホルンさんは助けてくれません。

ミアさんにはドレッサーに座っていただいて、ぱぱっと鏡面加工! 
お渡しすると気に入っていただけたみたいで、ワタシも大満足! 

ロアさんうぇるか~む。そいえばこの後、そのキャンバスにラクガキされたんでしたっけね~・・。あうぅ。
→ ロアさんブログ「Eさんの水槽に魚が居ない部屋

ホルンさんの生演奏会。ロフトに設けたステージで弾いていただきました。
・・あ、今(2018/6/16)が本番じゃなかったっけ? 

キャスさん主催「部屋においでよツアー再び」に集まった方々に来ていただきました。
ロフトへのギミックに気が付いて貰えてホッとしました(^_^; 

大勢の方に見て貰えるって、なんだかこそばゆいw 


◆Masamuneのラベンダーベッド 7-11 FCマイルームBにて。
ワタシのサブキャラのマイルームです。陽のある時間と落ちた時間でガラリと雰囲気かわるのが自慢のお部屋です。

アクアさん。真白き衣まといて深紅の野に降り立つべし。

来てくれた・・というか、ララフェル寸法を測るためにお呼び立てしたアンズさん。
ありがとね。おかげさまで、隠れない程度にけれどぎゅぎゅっと、お花配置できました。

キャスさん主催「部屋においでよツアー再び」に集まった方々。
お花に埋もれるサンルームは、どうだったかな~? 


◆Masamuneのラベンダーベッド 7-18にて。
初めてのマイハウスです! 購入したばかりです! まだ完成はしてないの! 
でも、家具浮かせやララステ浮かせ、宇宙エレベータや宇宙回廊、階段裏部屋と、いろいろ実験中なのです。ホラ、セラピーカーテン浮いてるでしょ? ・・誰にも気づいて貰えなかったケド。
キャスさん主催「部屋に(中略)再び」の方々。

キャ(中略)の方。

★☆★

こうしてみると、たくさんの方に見て頂いてたんですね。
あと・・、4ワールドで6部屋とか、財政的に無茶してる自分を自覚した! (どおりで金欠・・) 
でも、ま。お部屋模様替え、なぜか楽しいから仕方ない! これからもじゃんじゃん飾り付けしてくぞ~っ!♪! 

みなさま、是非ぜひお越しくださいませ~。来て頂けてナンボですので、ワタシの場合。

検索

アーカイブ

QooQ