2014年1月1日水曜日

あけおめ! 新年をコスタで迎えたよ


新年、明けましておめでとうございます。

今年は実家に帰らず家で年越し。おかげで、エオルゼアにいながら2014年を迎える事ができました。

10年来のネットゲームフレンドに会いにIfritサーバに来てみたものの、残念、なんだかいない様子。ご実家に帰省されてたりするのでしょう。ワタシも例年はそうだし。

「さてどうしよう~」なんて思ってたところに、LSで「コスタ・デル・ソルで新年を迎えよう」的な会話があったので、これ幸いとコスタへテレポったワタシでした。ぼっち年越しにならずに済んだよ~。うれしいよ~。

リアルの年越し時間を迎えて飛び交うLS会話やシャウトでのあけおめご挨拶w システムメッセージでスクウェアエニックス運営からもご挨拶が流れました。自動なのかな? ヒトが手動で流したのなら年明け関係なくのお仕事御苦労さまです。感謝感謝。

そして。ワタシや数人のLSの方達はパーティを組んで、白鴎塔のてっぺんでご来光を待ちました。
高いところからの方が景色いいですもんね。
↓これはその時のSS。



でも、ふと思った。エオルゼアは太陽って東から昇るの? 普段気にしてなかったけど・・。

果たして。太陽はきちんと東の水平線から昇ってきました。
と同時に塔から飛び降りる人たち。うれしいと飛び落ちたくなるんですよね! リアルなら川に飛び込むんでしょうけど最近は禁止の方向ですね。代わりにネトゲでアバターが飛び落ちますw 安全安心です。

という訳で。一番最初のSSがその時のご来光でございます。

本年も宜しくお願いいたします。

2 コメント:

ぶらん さんのコメント...

初日の出から注ぐ光のプリズムがとっても綺麗!
年越しはリアル風呂でゆぶねに浸かってたよ^^

えふぇめら さんのコメント...

ゆったりとした新年の幕開け、素晴らしい事です(^-^) 
陽光から届くあの光の連なり、実は撮影するカメラのレンズに太陽光が屈折したもの。裸眼ではあの光の紐は見られないんですね~ 
でもあの虹色の光の連なりはいつ見ても綺麗ですよね。太陽へ続く光の道みたい。