2014年1月28日火曜日

Ifritのワタシ、LV50に

メインストーリークエスト、まだ終えてないんですよ、ワタシ。
ベータ版から参加してるって云うのにね。レガシーだって云うのにね。


それもこれも、あちらこちらのワールドで自キャラ作って、しかも均等に遊んだりしているのが原因なのです。
・・うん、わかっては、いる。でも、どのワールドで知り合った方とも遊びたいから。
LSで聞こえてくる高LVのIDに未だついていけないこの道も、選んだ事に対する後悔は少ししか無いのです。

しかしまぁ。まさかメインストーリークエストで、LV不足が原因で先に進めなくなる事態に陥るとは思わなかったんだ。
メインクエスト「十二賢者の行進」。必要LV49。この時のワタシ、剣術士LV48上がりたて。
別ワールドでのワタシ=幻術士LV49はすんなりストーリーを進めていたので、まさかここで流れ・勢いを断ち切られるとは思っていなくって、ショックでした・・。

だって!!! 
グランドカンパニー総指揮者のあの3人の声を聞きながら、カッコよく謁見して! 
「暁の灯は再び蘇った! エオルゼアはまだ牙を失ってはいない!」みたいなノリで。
「よし! 頑張るぞ!!」ってワタシの気持ちも最高潮。
しかもストーリーを別ワールドで既に体験してたのも相まって「さぁ!ここで戦略会議だね」ってわくわくしてた矢先に。

『クエスト受注不可の赤アイコン』がミンフィリアの頭上に浮いている・・。

進行不可。がく~ん・・・・【//disappointed】 ,orz~ 

という訳で。
モードゥナへと向かい、サブクエストやギルドリーブ、FATEでLV上げを開始した次第です。SSはその時の様子。
苦労した甲斐あって、遂に念願のLVキャップに到達しました!! やったぁっ! 





https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2295459/blog/818099/

4 コメント:

ぶらん さんのコメント...

えふぇめらさん
ナイトカンストおめでとー??
しかしまぁ、ミンフィリアは毎回人使いが荒い上に酷なことをするよね。。
ブランのモルボルちゃんはかわいいわよ?w

えふぇめら さんのコメント...

ぶらんさん、ありがとう~! 
これで心置きなく最後までメインストーリークエストを突き進めます! ミンフィリアにも文句は言わせないw 
ぶらんさん・・、鹿だけじゃなくてモルボルの着ぐるみも持ってるの? 

ぶらっくさん さんのコメント...

イフリートて言うから、一瞬
召喚師を鍛えたのかと思った。(笑)
でも凄いです。別鯖で50まで鍛えたのですね!!
私は最近メインをクリアーしました~
ラスト近くのカストルムとか、魔道城などは
長くて面倒でしたが、難易度は予想より
難しくは無かったです。オススメです!
(慣れてるプレイヤーさんが居たお陰でもありますが・・・。)
でも、その後、やる事が無かったりします・・・。
エンドコンテンツは面倒そうですし。(笑)
メインクエでお手伝いが出来る事がありましたら
いつでも言ってくださいね~

えふぇめら さんのコメント...

タイトルから誤解を招いてしまった様でごめんなさいね。ワールド[Ifrit]の事ですね。
FF11で遊んだフレがいるので、キャラ作りました。
カストルム・メリディアヌムも終わって、いよいよワタシは魔道城です。
LV50になったのでクエストクリアする度に貰える万単位の経験値がもったいないったらないです!
でも、もったいない!と思いつつ、ストーリー進めてますw
パッチ2.1で、続きのクロニクルクエストが公開されたと、風のうわさに聞いてます。未だ自分に関係ないので詳細は知らないのだけど、まだ先があるんじゃないかな?
ワールド[Durandal]のワタシは、ガルーダを倒していよいよ帝国侵入を開始します。
次のPT戦の時にはお世話になるかも。宜しくね。