Ifritのワタシ、LV50に

メインストーリークエスト、まだ終えてないんですよ、ワタシ。
ベータ版から参加してるって云うのにね。レガシーだって云うのにね。


それもこれも、あちらこちらのワールドで自キャラ作って、しかも均等に遊んだりしているのが原因なのです。
・・うん、わかっては、いる。でも、どのワールドで知り合った方とも遊びたいから。
LSで聞こえてくる高LVのIDに未だついていけないこの道も、選んだ事に対する後悔は少ししか無いのです。

しかしまぁ。まさかメインストーリークエストで、LV不足が原因で先に進めなくなる事態に陥るとは思わなかったんだ。
メインクエスト「十二賢者の行進」。必要LV49。この時のワタシ、剣術士LV48上がりたて。
別ワールドでのワタシ=幻術士LV49はすんなりストーリーを進めていたので、まさかここで流れ・勢いを断ち切られるとは思っていなくって、ショックでした・・。

だって!!! 
グランドカンパニー総指揮者のあの3人の声を聞きながら、カッコよく謁見して! 
「暁の灯は再び蘇った! エオルゼアはまだ牙を失ってはいない!」みたいなノリで。
「よし! 頑張るぞ!!」ってワタシの気持ちも最高潮。
しかもストーリーを別ワールドで既に体験してたのも相まって「さぁ!ここで戦略会議だね」ってわくわくしてた矢先に。

『クエスト受注不可の赤アイコン』がミンフィリアの頭上に浮いている・・。

進行不可。がく~ん・・・・【//disappointed】 ,orz~ 

という訳で。
モードゥナへと向かい、サブクエストやギルドリーブ、FATEでLV上げを開始した次第です。SSはその時の様子。
苦労した甲斐あって、遂に念願のLVキャップに到達しました!! やったぁっ! 





https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2295459/blog/818099/

4 件のコメント :

ぶらん さんのコメント...
えふぇめら さんのコメント...
ぶらっくさん さんのコメント...
えふぇめら さんのコメント...