守護天節2016 おんパレード♪

2016/11/07

シーズナル ワールドMasamune ワールドPandaemonium

t f B! P L
10月も晦日が近づくと、やってくるのは守護天節のシーズンです。

今年のシーズナルイベントでは、前代未聞のインスタンスダンジョン「亡霊屋敷 ホーンテッドマナー」が! そして貰える、特大パンプキンヘッド花火とヴァンパイアケープ。



ユーザーの間でも「ハロウィンコスプレで楽しも~っ♪」ってお話があちらこちらで挙がり。
お祭りとあらばどこへなりとも現れるのがワタシのぽりしぃ。
参加しました撮影ツアー! これとこれ。

10/29(土) 21時~ ワールドMasamune
「守護天節撮影ツアー!! in Masamune」 主催:みいなさん

10/29(土) 22時~ ワールドPandaemonium
「守護天節 ハロウィンパレード&撮影ツアー 」 主催:Emiさん&Akinoさん



すごいんですよぅ(>_<) なんだか今年って、10/29のユーザーイベント、この他にもいーっぱい行われちゃってて、身体がいくつあっても足りないんですよう。
とりあえず身体ふたつは動かせたので・・、やってみました身体がふたつに心がひとつ。



Masamune。スタートはアフトカースルから。「21時半スタート」と言い間違えちゃって慌ててたみいなさんがかわいかったです。仕切るって大変そうです・・。


同じくMasamune。次のステージはゴールドコート。ちょうど良いステージがあるんですよね~。おもむろにシンメトリーにポーズを決めてく光の戦士たちw 


って、みいなさん?? こののさんが驚いてますよ??  


さて一方、こちらはPandaemoniumのミィ・ケット野外音楽堂。たっくさん人が集まってますね。


グリダニアランディングが撮影ポイント。ミィ・ケットからぞろぞろと仮装行列が移動してゆきます。
撮影ポイントでは、タイミング合わせてみんなでボボン!! かぼちゃ頭にまとわりつくコウモリスモークの凄い事と言ったら! 
・・ワタシはパンプキンクッキーを集めきれず、花火を用意 できませなんだ ,orz~ 


さらにPandaemoniumでは、ウルダハエーテライトからクイックサンド前までを仮装行列が練り歩き。
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~」


またまたボボン!! 


ゴールドコートのステージでも。デコレーションケーキっぽくて良い! 


さてこちらはMasamune。アプカル滝前でございます。


たけおさんがアウラになっちょる!? 


ホルンさんに蹴られるワタシw 
なんとアプカル滝前撮影の次におこなわれた、「ホーンテッドマナーたいむとらいある」のチームメイトになりました! 
・・結果? ヒヒヒ、3位でござい。


Pandaemoniumでは、リムサ・ロミンサのエーテライトからマーケットの前をわらわらと多くの人が歩き過ぎ行きました。そして向かうは、レストラン「ビスマルク」。
Pandeamoniumのイベントは、ここで終了~。いやまたすっごい人だかり。ビスマルク大繁盛! 
おや? 美人魔女Emiさんの向こうには、Re:ゼロメイドの奥に、黒崎Akino一護の姿が見えますね。


タイムトライアルのイベントが終わって、Masamuneでは「魔女はやっぱりホウキよね」イベントに移行。広いアバラシア雲海を飛び回りました。
なぜか整列するみんな。なぜか始まるカウントダウン! 


ワタシの向こうに、皆さんの飛ぶ姿が見えるかな? 
ひろーいお空をかっとぶホウキ! とっても気持ちイイ!! 




Masamuneのイベントもこれにて終了。
堪能。堪能。
ふたつのイベントを同時に味わう事ができるなんて。雌伏の時間でございました。

検索

アーカイブ

QooQ