ワタシと契約してリテイナーになってた、よね?

2016年11月8日火曜日

ワールドMasamune

t f B! P L
グランドカンパニーの冒険者小隊、ワタシ、4人目の志願兵をまだ決めていません! 
ヒューランとアウラの男性が志願してきましたけど、書類審査で落としました。
ワタシはミコッテしか採用するつもりがありません!w グランドカンパニーに紹介された最初の3人も、きっとすぐ外します。ん"! 

で。

ワタシが待つ志願兵って、えーっと・・どんなミコッテだろ? 

オア・ネルハー? この名前はムーンキーパーだね。どっかで聞いた事ある気がする・・。
イェン・アマリヨ? ムーンキーパー・・だけど、やっぱりこの名は・・。
エ・パトルミ? んん!? バニーガール!じゃなくて、ワタシ、この名前知ってる!! 

そこで思い出したのが霊災前の記憶だった訳です。エ・パトルミは、その頃のキャンプ・スカルバレーにいた、リーヴの納品相手。
この頃はとてもじゃないけど納品相手が付与してくれるバフ無しには製作が捗らなかったので、なんとなく覚えてました。

ヴァ・ンボロ以外の他のミコッテは、いずれも当時、リテイナーの職を引き受けてくれた方々ですね。

ちなみにイェンはミトアって愛称でワタシのリテイナーを今もしてくれてます(^_^; 
というか、してくれてるハズ・・なんだけど、え? 桃色のウィッグ付けて志願してくるの?? 





<画像引用元>

サイト「FINAL FANTASY XIV n Wiki」様より
http://ff14n.wikiwiki.jp/?%A5%B0%A5%E9%A5%F3%A5%C9%A5%AB%A5%F3%A5%D1%A5%CB%A1%BC%2F%CB%C1%B8%B1%BC%D4%BE%AE%C2%E2
蒼天 志願兵イメージ

http://ff14n.wikiwiki.jp/?%B5%EC%A5%C7%A1%BC%A5%BF%2F%A5%EA%A5%C6%A5%A4%A5%CA%A1%BC
※ 画像じゃないけど、序章 リテイナー志願者リスト

サイト「*****」様より
http://saritolwa.blog130.fc2.com/blog-category-4.html
序章 イェン・アマリヨ
序章 ジャ・ルダバ

サイト「疲れたよパトラッシュ」様より
http://chanrinsham.jugem.jp/?eid=58
序章 エ・パトルミ

サイト「Lush Life」様より
http://lushxlife.blog.fc2.com/blog-entry-14.html
序章 オア・ネルハー

※ Patch1を序章、Patch2を新生、Patch3を蒼天、と勝手に記しています。


https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4174402/blog/3134808/

検索

アーカイブ

QooQ