剣・杖・道具も良いけど、集会もね♪


ラベンダーベッドに建つウチのFCハウスから望むヤイヌ・パーの円庭。
普段のワタシは、グリダニアを目指す時にただ横切るだけ。

けれど、2015年12月5日の夜は違いました。
そこは、数えきれない程の冒険者の方々であふれかえっていたのです! ハウジングおじさんもビックリだねっ(>_<)ノ 


幸福番長さんの存在感が毎回いっつもあふれてる、みいなさん主催のプレイヤーズミーティング。
in Masamune 2015 Winter がこの日に開催されました。
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1027864/blog/2646311

何が楽しいって、このワイワイガヤガヤが大好きなのです、お祭り好きなワタシとしては! 
誰かがしゃべって、その方はワタシが知らない方だけど、それに相乗りしてワタシが何か言っちゃう。そしたらまた知らない誰かが、さらにその話題を広げてくれる。度を越えない限り新たなコミュニケーションが許されてしまうこの雰囲気がとーっても好きなのです。

そして。

世界の仕組みを創りたまうのは某かいはつしつの方々だけど、世界を楽しむ術を見出すのはワタシ達。
ここでスピーチやお話をしてくれる方は、エオルゼアの新しい遊び方を教えてくれます。気付かせてくれます♪ プレイヤーズミーティングは、遊び方のセミナーですねw 


毎朝の挨拶「#おはララ」~っ for twitter 
これも新しい楽しみ方のひとつですよね(^-^) 



──ま、今回はWEBコンテンツを開発・運営するセミナーにもなっちゃってましたけど・・w 

FF14コンテンツサイトを構築してしまう方々、事を成す勢いと情熱と言ったら凄いですね。
LAMP構成はワタシも個人用に僅かに使うけど、一般公開してサイト運営してる方はやっぱりその知識・対応力の高さに圧倒されます。
それに。GoLang言語? EC2? それって理解・運用できるだけで職に就けませんか? 専門知識必要ですよね。しかもEC2って試用過ぎたら出費の必要ある代物です。回収できる宛があってもワタシはきっとそこへ足を踏み出せない。気持ちの持ち様もホント凄いと思います・・。



そうそう! 普段はなぜか時間が合わないフレンドさん、あるいは他サーバにいるフレンドさんと一緒に時間を過ごす事ができるのも、このミーティングの醍醐味です。


普段会えていないリンファさん、るぅくん、ホルンさん。RidillやAegisからはつるにちさんにしぇるでぃさんが遊びに来てて。
デフォルトで寝落ちしてたしぇるでぃさんを「目が覚めた時に誰もいないと寂しいから」って、隣で一緒に寝落ちしたるぅくんが、かっこ良かったなぁ~・・ 


・・人数制限で見えなくなってたから、もう一枚ペタリ。キャスさん、パニッシュさん。
パニさんとは、やっぱりあんまりご一緒した事がない。翠好きなワタシとしては、パニさんのあの翠のつるぎを真似するのが目標だったりします。うわぁ、グリダニアに移籍しないと・・ 

Durandalから来てた知ってる方に声かけれなかったのがちょっと残念・・。
来てると良いなぁ、と思ってた方を見つけられなかった事もちょっと残念。最近はずっとMasamuneで活動してますから、この機会に会えると嬉しかったのだけど。(Durandalは、所属してるLSが軒並み割れたりOLD化していて、戻りにくくって・・)



さいごに。
会の最後にできてたメンズとレディースが、すっごくサマになってたのでパシャリ。
歌とダンスでも始まりそうな集団だよねw 



・・奥には同じ赤いドレスに身を包んだみいなさんがw この輪に入れば良かったのに(^_^; 
ワタシは入ったよ? ほら、メンズの一番右に。・・サブくんだけど。(初お披露目) 



http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4174402/blog/2689648

0 件のコメント :