静かの夜 たゆたう心 ~ キャンドルナイト


静かな夜です──。湯気たつ水面(みなも)に幻灯が揺らめきます。
 ゆらゆら きらきら 
  ゆらゆら ほかほか 
   ゆらゆら ふわふわ 
ワタシ・・、見上げてくる逆さワタシの瞳に引き込まれてゆく・・ 


Emi Roseさんが、今を見つめるきっかけをくれました。
「キャンドルナイト2015 in エオルゼア ~スローな夜を~」
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5636627/blog/2641243/



✿ 撮影場所 
「ワタシのお部屋」です。
根無し草となった心であちらこちらのワールドを泳いでいたら、Masamuneに居場所を用意してくださった方に釣りあげられました。今はココに落ち着いています。・・ありがとうね。



✿ 2015年を振り返って 
Durandalで始まり、Masamuneで締める一年となりました。
いろいろありましたねぇ。悲喜こもごも。

元々がワールド間放浪癖のあるワタシ、一所にいないものだからやり込み度が不足します。
Durandalに戻ったものの、ゲーム進行は遅れてて流行についてってない、LS仲間と一緒のコンテンツに行けない。ゆえにぼっち遊び。

ぼっちが寂しくて他のLSにも参加しました。それまで知り合いの語りにだけ挙がってたお名前が、ワタシが開くLSリストに表示されてる不思議。そして喜びw 縁って不思議ですね。

けど、手持ちが増えたらば1つのLSに割ける心は少なくなります。それ、つまり、行けるワールド増やしてやり込み度不足させた今の状況の二の舞です。
参加させて戴いたのに、LSの方にはホント申し訳ない事してしまいました・・。

そんな折、互助LSに入りました。最初は進行遅い自分の為でした。けど新規の方と遊んで感動を共にするのが嬉しくなっちゃって♪ しまいには「同じ目線で感動したいから」って新キャラをLV1からLV50まで育てきっちゃった・・w 

その後、転機があって、またサーバをふらふらと。(またかいっ、ワタシ!) 

そして漂着したのがMasamuneでした。昨年、ある転機が来るまで滞在してたワールド。
それを思い出して怖々活動を始めだしたものの、ある時にその頃の事を改めてお話して貰う機会を得て、得心できました。

ほぼ1年離れてたけど、それからはず~っとMasamuneです。
で、今に至ります(^_^) 


LV60解放や新エリアの解放で世界はおっきく変わったし、LSイベントやプレイヤーズイベントにいっぱい参加した。別れがあって、出会いもあった。

光陰矢のごとし。良いも悪いも色々あって、その色々を悔いもし楽しみもしたと感じれるワタシは、人生の冒険してるんだろなって感じです。すっごく充実してた一年だったと思う♪ 



✿ 2016年への想い 
FF14を遊び尽くしていない、って思ってて、少しずつでも良いからこれを成していきたいな。

クラスクエスト・ジョブクエストは全部やってみたい。でも、ま、まずはフレンドやLSで遊べる機会を増やす為にも、ヒーラー・タンク・DPSそれぞれ一職は持ちたいっかな。
でもその為には、やっぱり一所に腰据えないとですよね~? 

もっとロドスト書いていきたいし。お絵描きもしたい。ユーザイベントがあったら、ワールド構わず参加したいw 
あ~、もう! したい事だらけでーすよぅ(>o<)ノ 



http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/4174402/blog/2694164/

0 件のコメント :