湯めぐり紀行 望海泉

2024/03/13

ひと幕SS 自撮SS 風景SS

t f B! P L

場所はクガネ、宿屋「望海楼」に隣接する大衆浴場「望海泉」です。

広い! 湯船たくさん! お客さんいっぱいw にぎわってますねぇ。それに、公衆入り口と宿屋入り口とがあって、どちらにも脱衣所がある。施設としてのこだわり様と言ったらイイっ! 

あとは何と言っても、目の前に広がる景観と時間の過ごし方です! 

水平線も見えるクガネ港の大海を、大小いろんな船が往来してて。それを眺めてるだけで一日があっという間に過ぎてきます。8時に、16時に、0時に、天候が変わると雰囲気もがらりと変わる。SS撮るなら晴日だけど、曇りのもやに包まれた夜の海と船のシルエットも、見ていて乙なものですよ。

大浴場でござい! 

藤製の脱衣かごまである。

船の往来多くて、いつまでも見てられるよね。でもそこで仁王立ちは・・ 

「お肌スベスベになるわ~」ってココ美肌の湯なのね♪ 

「オジキ!いい背中っすね!」「お前らの将来背負ってるからな!」イイ師弟やぁ 

ここで会うとは思いませんでした。骨休めだいじよね~ 

身も心も洗われる。温泉って素敵。

湯あたりには気をつけましょうね。

そう言えばワタシ、お湯の配達しなきゃだった(>△<) 

お風呂のお湯まわりで走ってはいけません。滑るからね。配達品こぼしちゃったりするからね! 転んで怪我しちゃわない様に気をつけましょう。

検索

アーカイブ

QooQ